バスルームのシンクが・・・!

先日、バスルームのシンクに問題発生!

d0010182_04474903.jpg

見た目的にもすっきりスタイリッシュなハンギングタイプにしたけど、
このシンク前面の白の部分が大きな引き出しになっていて、
ワタシの基礎化粧品やダンナのムースやシェービング関係など、
液体のものをたくさん収納していて、
知らない間にかなり重くなっていたことに気付かず、
1日に何度もこの引き出しを開閉していたため、
シンク全体と壁の部分にギャップができてグラグラに。><

急に落下したらかなり危険!と思い、
思い切って取り外してみることに。

d0010182_04361436.jpg

↑↑取り外したシンク家具の裏側を写したもの。
もちろん、パイプも繋がっているんで、
水の元栓を閉めてからパイプ接続部分も取り外し。

d0010182_04361406.jpg

壁とシンク家具をハンギングしている金具には問題なく、
問題があったのは、シンク家具側に付いていた金具。

d0010182_04361329.jpg

この金具がフレキシブルに動かせる最低限の遊び部分が
なぜか片方だけ多く、それが原因でシンク家具が動き出した模様。
片方の金具の動きを最低限にするために、
いろいろと考えた後、金具部分にちょっと細工をして、
さらに、シンクの下部分にL字金具を取り付け、
壁が接する部分にテコの応用を利用して補強。

そして、元通りに・・・
d0010182_04474903.jpg

見た目的に宙に浮いてるように見えることもあって軽そうに見えるけど、
引き出しの中に何も入れていない状態でも、実はかなり重い!
さすがの力持ちビルダーCinqでも一人では持てず、
ダンナと二人で持っても、一人にかかる重さはかなりのもの=3

今回は通常に付属されていた金具以上に補強したんで、
引き出しに色々入れても安心できるくらいになったけど、
ハンギングタイプは、通常の脚付きに比べると、
当たり前だけど、重さには気を付けないとな~と実感。
初めから通常の付属金具プラスαで補強することをオススメ。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/24878239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2017-07-14 05:30 | 改装/DIYのコト | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles