人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク!マルシェかご

以前からマルシェかごをリメイクしたくて探していたら、
大きすぎないちょうど使いやすいサイズで、
しかも、かごの内側と上部に黒の布が縫い付けてあって、
かごの開口部分を閉めることができるものを安く発見!

リメイク!マルシェかご_d0010182_07452727.jpg

このデコレーション↑↑には全く興味がなく、
この縫い付けてあるモチーフを全て外してリメイクすることに。

まずは、ハサミでちょきちょき・・・
不要なものを取り除いて、マルシェかご本来の姿に

リメイク!マルシェかご_d0010182_07452725.jpg

黒のレースやリボンを探し、縫い付けて、
自分の好みのマルシェかごに変身。

リメイク!マルシェかご_d0010182_07452826.jpg

ハンドルが2つ付いてたけど、短めの藁素材は取り除き、
肩から掛ける長めの革を短くしてハンドルに。

下半分に黒と白の皮紐をポイントに付けて、
オリジナルのマルシェかごの完成!


Commented by ひろみん at 2017-07-08 10:55 x
凄い!さすがDIYサンク!(笑)めっちゃ可愛くなったよね!!!こんなにセンスのいいの売ってないわ💦近くだったら作ってもらうのになぁー❣️
Commented by うめモモ at 2017-07-11 00:35 x
こっちにはお久〜

かわいー!さすが。
ずっとこういうフリンジ?ブレード?
探してるんだけど日本にない、 売ってー (笑)
Commented by cinq-etoiles at 2017-07-14 05:52
■ひろみん■
まいどー。
想像してたリボンやレースがなかなか見つからなくて(特にイギリスは本当に乏しい!)から苦戦したけど、なんとかネットでそれに近いものを見つけて完成!きっと、日本のほうがレースとかは充実してると思うよ~。なので、作ってみてー。^^
Commented by cinq-etoiles at 2017-07-14 05:57
■うめモモ姐さん■
まいどー。
そうそう、このフリンジみたいのをココに付けたくてかなり探したよー。もちろん、イギリスのリテイルShopでは見つけるのが困難だと思ったんで、初めからネットで調べて海外で発見して入手したよー。っていうか、やっぱり姐さんと考えるポイントが一緒なのが笑える=3 ちなみに、これらのレースを入手したのはEtsy(https://www.etsy.com)やよ~、見てみて!
by cinq-etoiles | 2017-07-08 08:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles