人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエル25日

引き続き、ノエルUP・・・
ノエル25日_d0010182_1965330.jpg
25日は、サン・マロへ行きました。
ノエルと海ってのも、ミスマッチやけど。。。
まあ、家にいてもすることないし、ブラブラお散歩がてら。
海岸には犬連れの人もたくさん♪

ノエル25日_d0010182_1991051.jpgノエル25日_d0010182_19101228.jpgノエル25日_d0010182_19102715.jpg
この日はこう見えて、寒かったーー。
海岸沿いを歩いた後、冷え切ったカラダを温めるためカフェに直行。
フランスでは冬の定番ショコラ・ショ(ホットチョコレート)。
これが、ここのは激甘やった~・・。><

ノエル25日_d0010182_19141369.jpgノエル25日_d0010182_19142542.jpg



城壁内のお店は25日なんで、ほとんどが閉まってたけど、
みんな行くとこないんで、あてもなくプラプラ~・・
考えることは一緒やね。
でも派手過ぎないノエルのデコレーションや、カワイイ中世の雰囲気は歩いてるだけでも満足♪
ノエル25日_d0010182_19175318.jpgノエル25日_d0010182_191872.jpgノエル25日_d0010182_19164943.jpg
ノエル25日_d0010182_19232236.jpg




ノエル25日_d0010182_19253492.jpg

ノエル25日_d0010182_1926041.jpgノエル25日_d0010182_19261645.jpg





フォアグラ+りんごのポワレ+イチジクジャム+フランボワーズソースをトーストで♪激ウマ★
そして昨日のサーモンのテリーヌ。
デザートも残り物の、ブッシュ・ド・ノエル。
ノエル25日_d0010182_19315134.jpg



こうして2005年のノエルはお開きとなりました。
来年は、パリの新居でのノエルになるかなぁ~・・

翌日は、パリへ移動で~す!!



<⇒写真、ダンナ実家(小さな町)の市役所ノエルバージョン>

****************************

ノエル24日 "Laduree"

****************************

Commented by vie_vie at 2006-01-04 01:14
どもどもぉ~
あけおめやさ~♪相変わらず忙しい日々を送っているのね~^^
風邪ひかないようにね。><

それにしてもノエルに海ってのも粋ですなぁ。笑
そして、、またまたパリに???
お主・・・その往復回数すごいわね><一度でいいから私に分けてっ!!
そして今年もどうぞよろしゅうに★^^
Commented by zeauxzeaux at 2006-01-04 09:01
お↑vievieっちだ^^

新しい年、明けたねー!^^
本年もどうぞヨロシク。 (クレアにもヨロシク^^)

激甘のショコラ・ショ。(笑)
鼻血がでそうだなー^^  でも時々飲みたくなるかも、私…^^;

Commented by kuwabarakazuko at 2006-01-04 10:45 x
ど〜も〜♪ 明けおめでございますぅ♬

ロンドンもおフランスも寒そうじゃあーりませんか! 熱々のメキシコからお察し申し上げますぅぅぅ〜。
あ、ここにもショコラ・ショがごじゃります。チョコラテ・カリエンテ言うんはスペインと一緒やけどここのは唐辛子が混じってて激甘ピリ辛鼻血ブー=3なんですわあ!!
Commented by love_songbird at 2006-01-04 11:13
ちょっと遅くなりましたが・・・新年あけましておめでとうございます☆☆
新年早々、↓の日記で大爆笑させてもらいました!旦那父最高ですね!旦那様を知ってるだけに、そのお父様が天然だなんて想像つきません。 ハプニングもありつつ、でもとーっても楽しいノエルを過ごされたようで羨ましいです! それにしても、大人も皆プレゼント交換するんですね!ステキな習慣ですね。しかも、ちゃんと靴まで用意して夢があります!
今年もたくさんステキなお食事紹介してくださいね!楽しみにしてます。
本年も距離を越えて仲良くお付き合いしてください♪
Commented by chigo_e at 2006-01-04 12:15
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
↓のノエルの家族物語、いいわぁ、cinqさん、いいお家へ
お嫁に行ったよね〜〜。cinqさんの描写も、すごくおもしろいし!
ブログが生活のリズムを、より弾ませてくれるね〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
パリの休日編も、楽しみや〜〜。
Commented by jardin-de-paris at 2006-01-04 18:21
あけましておめでとうございます♪
今日、私のブログのコメントにも書いたけど、テレビ番組でブルターニュを見て興奮していたところ!!そんな時にcinqさんのブログに遊びに来たら・・・ブルターニュネタではありませんかっ!!!またまた興奮(汗)ちょっと、興奮しすぎて、すんごい飛ばし読みしちゃったから、後でもう一度ゆっくり読ませてもらいます♪
ではでは、今年もよろしくおねがいしますm(__)m
Commented by m-mokuren at 2006-01-06 14:58
この暖炉の写真がすんばらしく素敵!!
感動しちゃったよ。
やっぱり、おしゃれな生活してるよなぁ~。
市役所からして、おしゃれやもん。いいなぁ~。
Commented by amaryllis93 at 2006-01-08 02:31
Cinqぽんぽん♪
あけましておめでとう~
ブルターニュのノエル、素敵やね~
私、ブルターニュ行ったことないから、もう憧れが膨らむばかりよ。
サンマロの青い海・・・冬でもそんなに青いのね。。その夕日も。。。
サンクぽん、いい写真ばっかですぜ~
す、すごい。もう絶対行ってみたいよ~!!あ、夏にね・・・^^
旦那はんのご実家の暖炉も素敵~
また今年もいっぱーいロンドン&フランスからおされな笑いの種を運んで
おくんなましー!楽しみにしてるじぇ~
今年もよろしく♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 01:53
■ヴィヴィ■
お返事がビックリするほど遅くなりました・・・ごめんなさい(汗)
パリ⇔ロンドンはユーロスターで2時間半やから
大阪⇔東京みたいな感覚よ~ん♪ええやろ~・・
はよ、パリにいらっしゃ~い!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 01:56
■ゾゾリーヌ■
お返事がビックリするほど遅くなりました・・・ごめんなさい(汗)
あんまり飲まへんけど、やっぱり冬になると1度は飲んでしまうショコラ・ショ
でも、ここのは激甘過ぎ・・・><
最後のほうなんて、甘さが沈んでてギブUPでした。
日本の’’ミロ’’が飲みた~い♪(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 01:57
■kuwabarakazukoはん■
お返事がビックリするほど遅くなりました・・・ごめんなさい(汗)
正月はメキシコにいてはったとな!!
ほほぉ~~・・、これまたええ年明けですな★

今年もよろしゅうたのんまっさ~♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 02:00
■love_songbirdぽん■
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。ペコリ
幸い?!ダンナはダンナ父に似ずに、天然ってないようです。
おとん、ビックリするくらい天然やから。。。(笑)
先週も、おとん&その仲間達と自転車(マウンテンバイク)で
山を走ってたらそのまま川へ、ボットン!(爆)
ずぶ濡れになって帰ってきたそうです。(おかん談)

Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 02:03
■chigo_eぽん■
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。ペコリ
ほんまにええところへ嫁に来たもんです。
はっきり言って、ダンナの両親を見て結婚を決めましたわ。(笑)
こんな人たちに育てられた人間なら間違いないって。
すんごい遅くなったけど、今から「パリの休日編」UPします・・・。

Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 02:04
■jardin-de-parisぽん■
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。ペコリ
その番組って、岸恵子さん案内のんやね!
う~~ん、見たかった!!
メールありがとね~♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 02:05
■m-mokurenぽん■
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。ペコリ
ここの市役所、なんかニセモノみたいにカワイイねん。
アミューズメントパークに来たみたいで。(笑)
ホンモノの暖炉ってあったかいね~♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 02:08
■amaryぽん■
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。ペコリ
今年の夏に、ぜひぜひブルターニュお越しやす~。
ブルンブルン案内しまっせー!!
今年もカラダ第一にいきましょ~♪
by cinq-etoiles | 2006-01-03 19:36 | France【サンマロ】 | Trackback | Comments(16)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles