人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ料理

毎週土曜のディナーは、ダンナが料理する日。
この日のダンナ料理は、ブイヤベース。

ダンナは仏人とはいえ、南フランス出身ではないので、
それどころか、全く反対側のブルターニュ出身なゆえ、
ブイヤベースに関しては日本人のワタシと同じくらいの知識レベル。^^;

なので、ネットでレシピを調べて買い物からスタート。

ダンナ料理_d0010182_07511014.jpg

今回はお手頃価格でロブスターが手に入ったとのことで、
ガツンとスペシャル!、ロブスター乗せ=3
アタマがないと絵面的にはちょっとキモイけど・・・

正直、ダンナがブイヤベースを作ると言った時点で、
「ブイヤベースって、色んな魚介類を投入した大鍋で作って、
それを海を見ながら食べるのには敵わないよな~・・」と、
全~く期待してなかったけど、これが大逆転!
南仏でテキトーに入るレストランよりも何倍も美味しかった♪
家でこんなに美味しいブイヤベースが作れるとは=3

デザート代わりに、以前、K嬢にもらって、
大事に保存しておいたスイートワイン。

ダンナ料理_d0010182_08034566.jpg

さすがワインに詳しいK嬢セレクション。
すごく美味しくて、思わずテンションが上がったディナー♪


by cinq-etoiles | 2017-03-14 08:06 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles