洗濯機が故障、、、><

今の洗濯機を買ってまだ3年くらいしか経たないのに、
先日突然、すすぎ以降から動かなくなってしまった。><

d0010182_09275529.jpg

ウチの洗濯機は乾燥機機能も一緒になったタイプ。
以前も2Wayタイプを使っていたけど、
それも5年くらいで故障した経験が・・・

スペースがあれば別々になったタイプを買いたいけど、
キッチンの一部に洗濯機があるためスペースなし。

d0010182_09281231.jpg

とりあえず、キッチンのカウンターから一人で引っ張り出して、
どこが悪いのか色々とチェック。

パイプのどこかが詰まってしまったのか・・・?!と、
排水パイプを解体してチェック後、繋ぎなおして、、、と、
色々手を施したけど、そこには問題なし。

d0010182_09282325.jpg

ネットで検索した結果、洗濯機の裏にある
マザーボードの一部を取り換えないといけないようで、
エンジニアの人に頼んで来てもらうだけでも
そこそこの値段を支払うことになると思うんで、
乾燥機のパワーが弱ってきてたこともあったし、
新しいモノに買い替えることに。

やっぱり便利な乾燥機付きが欲しいんで、
ネットでかなり研究して、故障したその日のうちにネットで購入。
その2日後、デリバリーのオジサン2人が来て、
使えるように設置してもらって、一件落着。

d0010182_09283323.jpg

新しい洗濯機は色んな便利モードがいっぱい付いていて、
洗濯時間も早いし、ドライ機能がびっくりするくらいパワフル!
かなり使いやすくて、洗濯があっという間に片付いて嬉しい=3
5年は持ちますよ~に。(笑)


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/23865063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2017-02-17 10:00 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles