ダンナ料理

週末のダンナ料理。

メインはスズキのプロバンス風。
サイドは、トマトとブロッコリーのグリル、
ハンドメイドポテトチップス。

d0010182_19392701.jpg

いつもに比べて色バランスがよくて、鮮やか。
スズキのプロバンス風(パン粉、ニンニク、パセリ、オリーブオイル)は、
分量的にちょっとニンニクが多かったけど、香ばしくて◎
トマト、ブロッコリーは焼きが足らない感じ・・・

料理をすべてが温かい状態でサーブするためには、
出来上がりのタイミングを逆算しないといけないけど、
まだその辺りまでアタマと行動が一致しないよう。

この「ダンナ料理シリーズ」は2011年から始まり、
かれこれ6年が経過しようとしてるけど、
たま~に出来ない週や旅行中などを除いては、週一ペース。
そのため成長もゆっくりペースながら、
続けることが何よりも確実な進歩への道。

以前のダンナは、パスタを茹でることくらいしか出来ない人で、
そこにバターを絡めて食べてるのを横目で見たときには、
バターライスならぬ、バターパスタで引きつつも大爆笑=3^^;

それが、普通に料理できる人レベルまで成長し、
見ていてイライラすることも多々あったけど、
そこはぐ~っとこらえて、失敗すると分かっていても放置し続け、
一からやり直したり、材料がないときは数が減ったりしたけど、
最近では、料理をしているときに、
余裕が出てきたな~と感じられる今日この頃。

そこで、次のステップとしては、
「同時に複数のことが出来る脳を鍛えること!」

もともと、一つのことをとことん追及するのは得意のようで、
同時に複数のことを幅広くするのがあまり出来ないタイプ。
料理は同時に複数のものを作らないといけないため、
料理作りのテクニックに余裕が出てきた今は、
ひとつのことにかかりっきりにならないで、
複数のことが同時進行できるよう、
オーガナイズさを鍛えていただきます=3

終わりなきスパルタ教育、まだまだつづく・・・^^v


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/23789808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2017-01-19 20:28 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles