ダンナ料理

この前の週末、ダンナが腕を振るうとのことで、ディナーを作ってくれることに。
時々ダンナ実家で食べる魚料理で、事前にオカンにレシピを聞いてた様子。

d0010182_2211593.jpg


作り方は簡単!
にんじん、長ネギを小さく切ってあらかじめソテー(塩&こしょう)。
魚のお腹部分に長ネギ&パセリを入れて、
そこへさっきの野菜と料理用の生クリームを乗せて
ホイルに包んでオーブンへ入れること40分くらい。。。
d0010182_2235323.jpgd0010182_224693.jpg

作り方も見た目もシンプルやけど、これがぐぉ~っついウマイっ!!
褒めたら調子付いて、この前も作ってくれた。単純・・。(笑)

この勢いで、料理担当になってもらおう!

※ケーキは購入です。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/2362915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jardin-de-paris at 2005-12-13 22:51
美味しそう♪ご主人のお母さんレシピってことは南仏料理?それだけで興奮(^^ゞって毎回興奮してるわ・・・私・・・
魚は鮭とかタラとかでいいのでしょうか??ガーリック入りもありっぽい♪さっそく作ってみま~す♪
Commented by sarajya at 2005-12-13 23:24
なんて教育の良い!!(お母様の教育? cinqさんの??(笑))
いいな~♡すっごくおいしそう!! ちょっと、Christmasにチャレンジしてみようかな~♡ いいお魚getしなくては・・・
もう、フランス人と結婚すればよかったな~♡ うちのとうちゃん・・・何もできまへん^^;
Commented by kash at 2005-12-14 00:33 x
なんか料理もおされぇ~!ええ旦那さんやねぇ~!
美味しそうだしっ!!
次回も期待してます。(人の食卓なのに!笑。)

↓のおっちゃん、オブジェかと思ったら本物だったわ(爆)
Commented by yamoed at 2005-12-14 02:31
旦那さん、やるな〜。うちも教育しなくちゃ。そのレシピ頂き♪
魚はなんの種類でもいいんかな?私もたまにホイル焼きするよ。
サーモンの上に、スライスした野菜やマッシュルーム乗っけて、味噌とマヨネーズを混ぜたソースをかけてオーブンで焼くだけ。これも簡単でおいしいよ♡
Commented by 18eme at 2005-12-14 04:54
コメントどうもありがとうございます。
おいしそうなお魚!うちの旦那様もよく料理してますね。私が料理できないという噂もありますけど...
全てのフランス人男性がそういう訳ではないと思いますが、つくづくいい人と知り合ったと思います。ごめんなさい。のろけ話になってしまいました。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-14 05:49
■jardin-de-parisぽん■
ダンナの実家はブルターニュだよ~ん。
南仏やったら最高やったのに。。。(笑)
そうそう、魚は鮭とかタラがいいよ!
結構なんでもいけそうやけどね。
ほんのりガーリック入りも美味しそうやね★
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-14 05:51
■sarajyaぽん■
うちのダンナも初めは何もでけへん人やったよ。
こっちが手を出したいのをうんとガマンして、放ったらかしにすれば
自然と成長するもんよ。(笑)
以前にコロッケを揚げるとか言って、一人で任せてたら
危うく火事になりかけたときは、放っときすぎ・・・><って焦ったけど。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-14 05:53
■kashぽん■
あまりにワタシが料理をしないんで、シビレを切らして
自分で食を管理せんと・・・とでも思い始めたんとちゃうかな。(笑)
作戦大成~功~!!パチパチ・・
料理してるところを見てるとヒヤヒヤするところもいっぱいあるけど、
ここをガマンしてわざと失敗させて学ばさんとね。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-14 05:56
■yamoedぽん■
教えるなら早いほうがいいよ~。後になってからじゃぁ遅いからね。
今からビシビシいってよ、奥さん!(笑)
味噌とマヨネーズを混ぜたソース・・・って味が想像できんのですが。
どんな味?そのまま足して2で割った味??
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-14 05:59
■18emeぽん■
コメント遅くなってすいませんでした。
バタバタしてしまってなかなか遊びにいけなくて・・・
18emeぽんのダンナさんも仏人!
なんかフランス人って寛容や~ね~♪
家事とかしなくても自分でしたりしてるし、ラクさせてもらってるわ。(笑)
Commented by chigo_e at 2005-12-14 16:21
フランス人は料理もオシャレ〜〜。cinqさんの教育のたまものやね〜。
うちは口は出すが手は出さない…かわりに文句はさりげなく…。
でも最近、朝のリンゴ・トマトジュース作ってくれる時々やけど。
この感じで徐々に仕込む…ですね。
Commented by love_songbird at 2005-12-14 17:09 x
簡単・・・って皆さん言いますが、料理初心者はもうちょっと詳しく聞きたいです~。
お魚って丸ごとですか?切り身ですか?丸ごとって購入すらしたことないのですが・・・買ってきて洗って中に具を詰めるんですか?
あと、料理用生クリームってケーキ用と違うんですか?
なーんか質問ばかりでごめんなさい。 cinqさん絶賛の料理がどーしても食べたいので挑戦してみます。
Commented by ayanohannah at 2005-12-14 22:41
このお魚、おいしそう!男の料理ってなにげに美味しいよね。うちの彼も料理が上手で、とても凝り性だから素材にも結構気をつかったりして、同じく料理好きな私としてはちょっと対抗心が沸いてしまうんだよね。
ウィークデーは私のほうが帰りが遅いからいつも晩御飯作ってもらっちゃって、いつも悪いなー、と思うんだけど・・・・もっと感謝しなくちゃねー。
サンクさんのところもこの調子でダンナさんに食事担当になってもらえるといいね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-15 04:21
■chigo_eぽん■
ワタシのスパルタでちょっとは料理まで手が出るようになってきたみたい。(笑)
褒め殺し(古い!)で育てていくわ。フフ
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-15 04:24
■love_songbirdぽん■
魚は切り身でも、丸ごとでもどっちでもOK!
丸ごとっていってもすでに処理してあるのを買ったよ。
ワタシ、サカナはん全然裁けません。。。
生クリームは間違ってもケーキ用のホイップは買わないように。(笑)
サカナの中に具を詰めて、全部入らんかったら上にでもワワ~って置いて、生クリームかけてオーブンへドンッ!です。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-15 04:26
■ayanohannahぽん■
ダンナは食べることにはヒッジョーに興味があるけど(ワタシもやけど。笑)、自分で作ることはほとんどしたことがなかったみたい。
一人暮らし歴もあるのに、ほんまどうしててんやろ?って感じ。
でも今ではいろいろと仕込んできたから、知恵がついてきてるみたい。(笑)
by cinq-etoiles | 2005-12-13 22:09 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(16)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles