人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパン!オカン語録

今回のオカン語録。

ジャパン!オカン語録_d0010182_00165797.jpg


パリの話をしていて、
ユーロスターの名前を思い出したかと思ったら、
「あれあれ、ユースタロー=3」、、、惜しい!

お店のルームフレグランスのディフューザーを見て、
「"あみだくじ"かなぁ?」

蕎麦屋でトナリ合わせたフランス人に、
「セボン?」

銀座松屋のイベントで来ていた、
アタマにバンダナをした職人のおじさんに、
オカン「髪、薄いからしてんの?」
おじさん、バンダナをずらしながら、
「鋭いな〜、禿げてますねん=3」
偶然、西日本出身の人で、
ノリが良くて助かった。(大汗)

オカン得意の"有名人に似てるわ"編↓↓

コンビニのお兄ちゃんに、
「お笑いの天野に似てるわ〜。」

モンクレールの店員さんに、
「香川照之に似てるわ〜。」

デパートのおばさん店員に、
「シマダジュンコさんに似てるわ〜。」

愛想の悪いカフェの店員さんが去った後で、
「研ナオコみたいな顔して...」

これが毎回、例えが絶妙。
ある意味、特技。(笑)

ダンナおとん&おかんから預かった
お土産のお礼を言うからと国際電話。
オカン「ムッシュー、マダ〜ム、
チョコレート、メルシーメルシー!」
その後は日本語で、
「昨日はすき焼き食べたよ〜。
神戸ビーフ美味しかった〜。
セボン、セボン、オヴァー!」

覚えているものだけ書いたけど、
今回もオカン節炸裂=3


by cinq-etoiles | 2016-11-05 11:06 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles