人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶スノーボールクッキー

少し前、スイーツ用にと思って買ってた、
アーモンドプードルの消費期限が迫っていたんで、
簡単に作れる、スノーボールクッキー作り。

抹茶スノーボールクッキー_d0010182_05192641.jpg

普段、ほとんどクッキー系を食べることがないけど、
とにかくアーモンドプードルの消費に、、、と結構な量に。

抹茶スノーボールクッキー_d0010182_05193995.jpg

ダンナもクッキー系はほとんど食べないのに、
大量に出来たこのスノーボールたち。

抹茶スノーボールクッキー_d0010182_05194677.jpg

自分でも結構食べたけど、さすがに完食できないと思って、
ちょうど会う予定があった友達にもらってもらったり。

ヒマな時に、急に思い立ってスイーツを作ろう!と思うことがたま~にあって、
でも材料がすべて家に揃ってなくて、かと言って買いに行ってまで作る気力はなく・・^^;
そういう時のために、この手の材料をストックしたりしてたけど、
結局、使いきれずに期限が切れて、、、ということがあるんで、
”もしかして買い”は止めよう!と思った今日この頃。


by cinq-etoiles | 2016-08-13 05:33 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles