ビルダーCinq "洗濯ものロープ"

ウチの掛布団カバーのサイズが巨大で、
洗濯機で乾燥にかけても、大きすぎて半乾きの状態。

いつも最後は部屋の中に干して乾燥させてたけど、
それがずーっと気になっていて、
テラスにひっそりと干すアイテムが細工できないものかと考えた結果、
見つけた、こんなモノ↓↓

d0010182_18223909.jpg

1本の洗濯ロープのものはよく見るけど、
それでは重さに耐えられないと思うので、
この2本ロープならなんとかなりそう。

d0010182_18215852.jpg

設置場所は、ロープを引き出さない限りは見えない、
この木の後ろの壁にこっそりと付けること!

d0010182_18222383.jpg
測った位置にドリルで穴を開けて・・・

d0010182_18204496.jpg

反対側の壁にはロープを引っ掛けるフックを2つ。
これも、白いペンキで全部塗って目立たなくする予定。

d0010182_18222815.jpg

ロープを引き出すと、こんな感じ。

d0010182_18203724.jpg

そして待望の巨大布団カバーを掛けてみると・・・

d0010182_18223297.jpg

おおっ、床スレスレ=3
もうちょっと上に付けたほうが良かったけど、
まぁ、ギリギリということで・・・

d0010182_18205130.jpg

ロープを仕舞えば、何事もなかったかのよう♪


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/23136356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2016-05-11 18:44 | ロンドン・フラット改装/DIY | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles