人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ "Ladurée"

お鮨ディナーの後のデザートタイムにLaduréeへ。

モンブランの季節も終わり、
次に好きなPlaisir sucréも売り切れていて、
サーバーさんおススメの”バニラタルト”をトライ。

カフェ \"Ladurée\"_d0010182_18380606.jpg

名前だけ聞くと全く惹かれなかったけど、
サーバーさんの言葉を信じて正解!

タルトの中に、アーモンドプードル、プラリネ、
ピーカンナッツなどが入っていて食感がよくラム酒も効いてて◎
バニラタルトをいう名前から想像する味よりは、
どちらかというと、プラリネの味が全面に出てる感じ。
甘さもほどよくて重くないし、またリピートしたい。
やっぱりラデュレは信頼できるさすがのクオリティ♪

数年前、フランスからやって来た有名パティスリー店、
La pâtisserie des rêvesが先日閉店。

オープン当時に行ったときに美味しくなかったんで、
パリブレストだけを数回買ったことはあったけど、
結局、数えるほどしか利用しないまま閉店してしまった。


by cinq-etoiles | 2016-04-25 19:04 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles