タパスディナー@ウチ

12月に開催した「タパス大会@ウチ」♪

メンバーは、ロビンはん、A嬢、T氏、ダンナ、ワタシ。
d0010182_12144221.jpg

本場スペインで食べたタパスや、
ロンドンでよく行くスパニッシュのお店からアイデアを得た料理。
サングリアも、前日から仕込んでおいた自家製。

d0010182_12144995.jpg

パドロン、タコとジャガイモのガリシア風、
パタタスブラバス、マッシュルームのセゴビア風、
チョリソと白インゲンのファバータ、イベリコハム、
ガンバスのオーブングリル・・・
デザートは、モンブラン。

夏に行ったバルセロナ旅行ですっかりハマった、
Gipsy Kingsの映像を壁に映し出してのスペインナイト=3


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/22745051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろみん at 2016-01-07 09:33 x
くぅーー!これはこれは超羨ますぃーー!
あの名曲でまた踊りたいわー(笑)
しかもお料理の再現率高いし、テーブルセッティング込みで本場よりオサレ(笑)
カンバスってあの時食べた海老かな??
サングリアの作り方も知りたい!!
なんか大興奮で長いコメントでした(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2016-01-10 05:30
■ひろみん■
まいどー!
ホンマ、ひろみんがいたら素晴らしいダンスが見られたのにな~って思ってたよ。
バルセロナで食べたエビはランゴスティン(手長エビ)でこれとは別のもの。
サングリアって、ただ単に赤ワインとオレンジジュースを混ぜればいいんじゃないって今回初めて作って知ったわ。基本的には、赤ワイン、オレンジジュース、ハニーorシュガー、水、リンゴやオレンジのフルーツ。数時間~1晩寝かせることも重要。こっちに来たときに、家で飲む時間があったら作るよ~!
by cinq-etoiles | 2016-01-06 12:28 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles