人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編②

4年前に来たときとは違うレストランをトライしようと思い、
いろいろとネット検索した中で目に付いたレストラン。

Matisbar

この日はランチをかなり食べたんで、あまりお腹が減っておらず、
少しだけオーダーして、味見してみることに。

夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編②_d0010182_05402476.jpg

タコのサラダ以外はどれもイマイチで、
みるみるうちに全員のテンションが下がり、退散・・・><
この後、気分を変えてステキなBarへ移動。

翌日のディナーも冒険して、お初なところへ。

Llamber

夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編②_d0010182_05403156.jpg

この辺り、ボルン地区には初めて来たけど、
コジャレたお店が多くて楽しい地区。

このレストランもオシャレな雰囲気で、
客層もオシャレさん多し。

夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編②_d0010182_05404528.jpg

盛り付けもなかなかコジャレてる。
・・・が!、イカスミのリゾットが、一口で唇がヒリヒリするほどのビックリな塩辛さで、
説明して作り直してもらったけど、2つ目もまったく変わらず塩祭り!
ということは、これに関してはココでは一から作っておらず、
あるレベルまで出来上がってる業務用パック使用か?!

でも全体的な味は、それなりに美味しかった。

また来るか?と聞かれたら、わざわざ予約してまでは来ないけど、
この界隈に来ていて突然のディナー、、、となればまた来てもいいかな?という感じ。

恐らく、スペインに住んでいないワタシとしては、
モダンタパスよりも、ザ・タパス!的な、
素材で勝負する庶民派が好みだと確信。
だからやっぱり、今回もココが一番美味しかった。

次回は、マルシェの新鮮素材でクッキング・・・★


****************************

夏の小旅行2015★バルセロナ★ホテル編
夏の小旅行2015★バルセロナ★観光編
夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編①
夏の小旅行2015★バルセロナ★グルメ編③
夏の小旅行2015★バルセロナ★ナイト編

****************************



by cinq-etoiles | 2015-10-08 05:59 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles