人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編

ロワールを満喫した後は、ダンナ実家のブルターニュ地方へ。

オルセットにとっては初めてのダンナ実家。
実家のガーデンの芝生で大興奮して、日々ひとりでバカ走り=3
落ちてるりんごで遊んだり、食べたり・・・

そして実家にいる20歳になる長老ネコに、
よそ者扱いを受け、高速ネコパンチを4発!くらったり・・・(笑)
幸い、1発目でズッコケたんで、目はアタックされず、、、ほっ

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_04594278.jpg

数日間、実家での~んびりと過ごしたあと、
ダンナ両親と一緒に、ブルターニュの南に位置するVannes(ヴァンヌ)へ1泊の小旅行。

もう何十回とブルターニュに来てるけど、
今までブルターニュの西、カンペール方面や、
北のサン・マロやカンカルに行くことが多くて、
南はキブロンには行ったことがあるけど、
ヴァンヌに連れてってもらうのは今回が初めて。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05000301.jpg

実家からは、車で2時間ほどでヴァンヌに到着。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05001364.jpg

町の入り口近くには、きれいな港があって、
その正面に位置する石造りの門を抜けると、ヴァンヌの旧市街。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05002785.jpg

いろんなお店が並んでいて、なだらかな坂を上る方向へ歩いていくと・・・

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05004207.jpg

梁が特徴的な古い建物が立ち並ぶ、旧市街の中心地。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05011488.jpg

昔の面影も大切にしながら、どこもキレイにリノベーションされていて、
普通にパン屋さんだったり、ブティック、レストラン・・・
中には数件、高級食材屋さんがあったりと、リッチな町なんだな~という印象。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05013899.jpg

すごくカワイイ町で、クオリティの高いマルシェもあって、
海も近いし、周辺には可愛らしい小さな町も点在していて、
ここで数日間バカンスを過ごすのも楽しそう~♪と思った。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05015397.jpg

ここのマルシェで、ボルディエのバターが数種類売っていて、
ロンドンに持ち帰る用に数個買うことができた。
ボルディエはブルターニュ(サン・マロ)なのに、
ブルターニュにいても、売っているところがごく稀なんで、
偶然にもここのマルシェで売っていて良かった!

こちら↓↓は、ヴァンヌの市役所。

夏のバカンス2015★ブルターニュ★ヴァンヌ編_d0010182_05020715.jpg

すっごく大きくて立派でビックリ!
市役所の規模をみるとその町の豊かさが分かるように、
やっぱり豊かな町なんだな~と。

次回は、近くの島へ・・・★


****************************

夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★ホテル編
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★アンボワーズ城
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★シュノンソー城
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★ヴィランドリー城
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★ユッセ城
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★ショーモン・シュール・ロワール城
夏のバカンス2015★ロワール・シャトー巡り★シャンボール城
夏のバカンス2015★ロワール★グルメ編①
夏のバカンス2015★ロワール★グルメ編②
夏のバカンス2015★ロワール★ワイナリー編①
夏のバカンス2015★ロワール★ワイナリー編②
夏のバカンス2015★ブルターニュ★イル・オ・モワンヌ編
夏のバカンス2015★ブルターニュ★サルゾー&アルゾン編
夏のバカンス2015★ブルターニュ★グルメ編
夏のバカンス2015★ノルマンディー★ドーヴィル編

****************************


Commented by ひろみん at 2015-10-01 09:44 x
可愛い街!ちょっとリバティデパートのカラフル版って感じでもあるけれど^_^
ボルティエのバターって有名なの?前、たまたまお買い物ポイントがたまってそこのバターをもらいました!塩がポイントだったっけ?日本では知名度が低いので半信半疑だったけれど、美味しかった!
by cinq-etoiles | 2015-10-01 05:08 | France【ヴァンヌ】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles