人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー

先日、ウチにてたこ焼きパーティーを開催!

メンバーは、ロビンはん、A嬢、T氏、ワタシ、ダンナ。

たこ焼きパーティー_d0010182_02305789.jpg

「一家に一台、たこ焼き器」があることが当たり前な大阪人家庭。
小さい頃から、自然と繰り広げられた"たこ焼き週末"により、
勝手に焼き方が培われてるんで、生地作りも目分量、
焼き方のテクニックもツボも抑え、
同じく大阪人のT氏とは、何も言わなくてもあうんの呼吸。

実家ではガスのたこ焼き器だったんで、焼けるのも早いし、
なによりも外のカリッとさと中のとろみ具合が絶妙。
でも、今持ってる電気式の焼ける遅さに納得がいかないながらも、
焼けるのを待ってる間も口が寂しくならないよう、つまみ系も用意。
たこ焼きパーティー_d0010182_02312077.jpg
アミューズブーシュ3種類
ぼたんエビ×ビスクスープ
キスの天ぷら
すずきのカルパッチョ×トリュフオイル
抹茶あずきケーキ

日本製のたこ焼き器を変圧器を使って使用してるけど、
実は、これを使うのは2度目くらい。

ダンナがあんまりたこ焼きを好んで食べないんで、
2人ですることは絶対になく、
しかも室内にかなり匂いがついてしまうんで、
テラスでできる=イギリスの短い夏だけの、期間限定たこ焼き。


Commented by ひろみん at 2015-08-14 09:59 x
こんなゴージャスなタコパ見た事ない!(笑)
私がこの場に居たら、ダンナと一緒にその他の素敵なお料理ばかり食べていそう!(笑)
by cinq-etoiles | 2015-08-14 03:10 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles