人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

去年、テラス用にと4鉢買ったあじさい。
かなり長い間キレイに咲いてくれて、花の時期が終わって、
葉っぱも落ちて、枝だけになったあとは、
テラスの隅っこに移動してもらって、完全放置・・・

新しい芽が出る様子もなかったんで、捨てようと思っていたら、
今年に入って急に芽が出始めて、みるみる成長してまたキレイな花が。

あじさい_d0010182_20460573.jpg

しかも、去年よりも花びら一つ一つがかなり大きい!
花びらがすごく大きなあじさいか、極端に小さなビバーナムとかが好きなんで、
予期せぬパワーアップ?!振りにビックリ。

あじさい_d0010182_20461538.jpg


半年くらい、花がキレイに咲いてくれて、
最近になって、ちょっと枯れ始めた花がちらほら。
もうすぐ長めのバカンスに出かけるんで、たぶんこれで見納め。

スグに何でもかんでも捨ててしまう習性があるけど、
今回は「捨てよう!」と思ったことに罪悪感を抱いたんで、^^;
来年もさらにパワーアップしてもらうために、
今回は土の入れ替えでもしてみよ~っと=3


by cinq-etoiles | 2015-08-09 21:05 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles