人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ@SO Restaurant

少し前、Mimi嬢とSO Restaurantの和のデザートが美味しいという話をしていて、
この和のデザートをメインにしたアフタヌーンティがしたい!と言うことになり、
SO Restaurantにアレンジしてもらえないかコンタクトを取ってみたところ、OK!

早速、サンドイッチの種類と和デザートの種類と値段を考えて、リクエスト提出。
興味のありそうな友達に声を掛けて、14名集合=3
そして完成した、"和デザートのSO!アフタヌーンティ"

アフタヌーンティ@SO Restaurant_d0010182_04023743.jpg

フォアグラバーガー、カツサンド、サーモンサンド、チキンサンド、フルーツサンド。
サンドイッチには、スパークリングワイン1グラス付き。

アフタヌーンティ@SO Restaurant_d0010182_04025262.jpg

杏仁豆腐、かぼちゃプリン、抹茶カップケーキ、レモンタルト、梅餅、スノーボール、ゴマアイス。
デザートには、コーヒーか紅茶付き。

アフタヌーンティ@SO Restaurant_d0010182_04025372.jpg

12時からのランチタイムにスタートのこのアフタヌーンティで、30ポンド♪

サンドイッチのパンの種類も変化に富んでいて美味しかった!
和のデザートは甘さ控えめでやっぱり美味しい♪

ちなみにこのお店は、日本食レストランなんで、
普段は全くアフタヌーンティの"ア"の字もないけど、
元フランス料理出の山本シェフの腕前を信じて依頼。
私たちのリクエストにもすごく快く応じてくれて、
しかもこの3段トレー、もしかしてこの日のために揃えてくれた?!

ホテルで食べるアフタヌーンティもいいけど、
2~3時以降スタートで時間制現(2時間制)のところが多いし、
かなりの確立でデザートが甘すぎて、ほぼ残すことになるんで、
結果的にみるとコスパ的にはすごく悪い。

近いうちに、また別のメンバーでこのAT会を開催予定=3(笑)

by cinq-etoiles | 2015-04-24 04:49 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles