Japanese beef (Wagyu) in UK!!

3月3日の雛祭りの日、ウチにて和牛大会!

昨年6月、和牛の輸入が解禁になったことで、
イギリスでも日本から空輸でやって来るホンモノの和牛が買えるように♪

イギリスでは、日本の牛肉を扱う大手英国但馬屋さん(Tajimaya UK)が上陸。

d0010182_03194609.jpg

今年に入って、とあるパーティーで知り合いになったK嬢。
実は彼女が偶然にも英国但馬屋勤務で、個人向けにも販売可能ということを知り、
このパーティーで一緒だった、某日系企業のH氏&Y氏と、但馬屋K嬢、Mimi嬢とで、
急きょ、ウチにて和牛解禁大会!をすることに♪

そして主役の、和牛登場~=3


d0010182_03213916.jpg

この見事なサシとピンク色、よくぞUKに、、、ありがとう!(涙)

この日は、みんなで神戸牛と鹿児島牛を買って、ステーキにして味比べ。
あくまでもお肉が主役なんで、スターターは邪魔にならないものをと思い、軽めに。

d0010182_03214798.jpg

日本に住んでいても、神戸牛を食べる機会なんてすっごい少ないのに、
ここロンドンでこんな素晴らしいお肉が食べられるなんて本当にシアワセ♪

神戸牛と鹿児島牛を二つ並べて食べると、
やっぱり神戸牛のほうが濃厚で複雑な美味しさを感じるけど、
鹿児島牛だけ出されたら、それでも十~~分な美味しさ♪

海外に住むようになって、和牛の美味しさを改めて実感!
何でもある世の中でも、これだけは叶わないと思っていたけど、
それが叶う日が来るなんて、本当にウレシイ!

この日は両方のステーキ肉を何枚か買って冷凍保管したけど、
和牛大ファンのダンナも感動して、毎週末のゼイタクもあっという間に終了=3
また買わないと~=3

現在は、和牛の薄切り肉の販売も始めたそうで、
購入希望の人は、下記リンクよりオーダーできますよ~!

英国但馬屋(Tajimaya UK)


Japanese beef、最高!!

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/21708906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by natsunana at 2015-04-14 11:10
日本に住んでいても神戸牛食べる機会なんてほとんどないです(涙)
めっちゃくちゃおいしそうなお料理たちですね、ヨダレが・・・^^;
Commented by yubikingwell at 2015-04-21 06:26
もう、なんも言えね〜!どんだけ〜! 
by cinq-etoiles | 2015-04-14 04:02 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles