バッテラ♪

新鮮なサバ1尾が丸ごと手に入ったんで、
三枚おろし→しめ→バッテラ(しめサバの押し鮨)を作成。

d0010182_01590966.jpg

もうひとつの押し鮨は、去年小樽に行ったときに買ったニシンの姿煮昆布巻き。
骨まで食べられると書いてあったけど、ちょっと抵抗があったんで、
無理やり三枚におろして、サバと同じように押し鮨に・・・美味♪
フツーに食べるよりも、こうして食べたほうが絶対に美味しいと思った。

大阪人がバッテラ好きなのは有名で、ワタシが大好きなのは当たり前。
でもウチの仏人はワタシ以上に大好物で、やっぱりどっかで大阪の血が入っとる=3

デザートは、抹茶あずきイチゴロール。

d0010182_01591430.jpg

初めてあずきを豆から煮て、砂糖もいっぱい入れたつもりが、
あずきの甘さが足りなかった・・・

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/21666311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2015-03-29 02:14 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles