ビルダーCinq "LEDテープライト"

ちょっと久しぶりに、ビルダーCinqネタ=3

もう家のあちこちは新装開店済みなんで、特に触るところはないけど、
ここ最近、ビルダーCinqの血が騒いでモンモンとしていた日々。
で、家のどこかをイジれないかとイロイロ考えて、発見~!

「L・E・Dライト~!」 
←ドラえもん風に。

場所は、壁一面が収納となってるドアの周りにライトを仕込むこと。

さてさて、まずは材料の調達。
d0010182_11591022.jpg
LEDテープライトを購入して、それを接続するパーツも取り寄せる。

d0010182_11592012.jpg

LEDテープライトと小さめの専用アダプターを接続すると、
最長5mまでならコンセントへ接続するだけでOK。

でも、ワタシが取り付けたい場所は、2ヶ所とも5mを越えるため、
5m用のものを4つ=コンセント4つ使用で、
そのコンセント接続も極力見えないように処理し、完了~!

そして、出来上がったのがコチラ↓↓
d0010182_11592405.jpg

2ヶ所ある壁収納ドアのラインがライトで浮き上がって、
インテリアに変化が生まれました~♪
もちろんライトをONにしなければ、普通仕様に。

ポイントは、LEDライトの光が何かのバックから浮き上がるように設置すること。
LEDライト自体が見えてしまうと、すごく安っぽくなるので要注意。
これは近くにコンセントさえあれば設置方法は簡単なんで、ぜひお試しあれ。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/21657266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ウメもも at 2015-03-25 19:18 x
出た、オタネタ!(笑)
で、誰が試すの?(爆)
by cinq-etoiles | 2015-03-25 12:35 | ロンドン・フラット改装/DIY | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles