ダンナ料理

恒例、週末のダンナ料理。

今回は、フレンチの定番料理のひとつともいえる、
"Magrets de canard à l'orange(鴨むね肉のオレンジ風味)"

d0010182_19115813.jpg

付け合せは、芽キャベツとスイートポテトピュレ。
オレンジ風味のソースは、オレンジ果汁、ハチミツ、ブイヨン、塩、こしょう。
ソースにはちゃんとオレンジの皮を細切りしたものも入っていて、
しかもそれは、苦味を消すために予め熱湯で茹でられたもの!
デコレーション用のオレンジ果実は、最後にソースを煮詰めるときに投入という凝りよう。
鴨をロゼに焼くテクニックはワタシ指導の元、がんばって完璧に仕上げてました~。

エライ成長したな~・・

ワタシの目に見えない見せない、スパルタ教育のおかげ?!


えらそ~に言ってるだけじゃ、説得力がなくなめられてしまうので(笑)、
ワタシはデザートを担当。

洋ナシとぶどうのタルト。
d0010182_19120445.jpg

・・・って、このデザートは簡単。
でもダンナは気付いていなんで、作戦成功~!(爆)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/21586362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2015-02-25 19:45 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles