人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国 のみの市~♪

英国 のみの市~♪_d0010182_2261143.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_226286.jpg
フフフ・・・この土曜日は、またまた
ワテらダンナ置き去り、lovecarrie師匠とお出かけです。
この日はワタシが以前から探してるアフタヌーンティで使われるアノ3段になってる・・・名前が分からんケド、段々になってるケーキスタンドが欲しくてここAngelのマーケットへ繰り出しました。
英国 のみの市~♪_d0010182_2284294.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2292142.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2293852.jpg
英国 のみの市~♪_d0010182_22101979.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22978.jpg


ここは小さいマーケットながらも、なかなかオモロくて、ワクワク感が大なマーケット。
人もそんなに多くなくて見やすいし、お値段もポートベローなんかと比べるとお手ごろ&掘り出し物がありそうな予感♪
英国 のみの市~♪_d0010182_22173363.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22193544.jpg

ほんで、ほんで、ワタシの探し物はあったかというと・・・
いてましたで~、いてはりまっせー!
ココのお店の天井からぷらり~んと例のモノがぶら下がってるじゃぁありませんかっ!
英国 のみの市~♪_d0010182_22213191.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22274262.jpg

お気に入りの1点を見つけて、30£⇒25£までがんばって値切ってGetしました~♪
早速、家で合うお皿を乗っけて無理やり記念撮影。・・・家にはこれに合うプレートがないんで、またプレート探しの旅にでなきゃぁいかんな。。。楽しみ★
英国 のみの市~♪_d0010182_22303282.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22305360.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2231941.jpg
英国 のみの市~♪_d0010182_2231233.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22314153.jpg
そして、目標を達成し大満足のワタシはプラ~っと他のアンティークを横目に流しながらの、まさに見るだけ・・・状態。(笑)ポートベローでも、ケンプトンパークのマーケットでも探したけど、このケーキスタンドはほんなになかった。。。まさか、この日にこんなにあっさりと見つかるとは思ってもみなかった。

↑のボタン屋さんでは、師匠がボタンをお買い上げ~★ここのオヤジがええ人で、自分の犬の写真を見せながら語ってくれた。
英国 のみの市~♪_d0010182_22373233.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22374955.jpg

プラプラしてると、1つ気になるモノに出会った。
そう、このお方 --------------------→
インクのニオイが漂ってた小さいブリキの缶。
カワイイ~~♪欲しい衝動にかられるが、、、何に使う??それに、どこに置く?今の家の雰囲気に合わんのは分かってるねんけど、実はこういうガラクタ系?!のアンティークも大好き。

・・・ まあ、家でじっくりと考えるとする。
英国 のみの市~♪_d0010182_2249392.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22493973.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22483063.jpg
英国 のみの市~♪_d0010182_22492684.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22481822.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_22484513.jpg
英国 のみの市~♪_d0010182_225042100.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2250256.jpg

それからランチタイムは、フレンチ系レストのテラスにて。

嗚呼・・・ サブい。。。

が、犬を連れているため店内禁止。辛い・・

ここでカラダが冷え込んだので、室内を目指してLibertyへ移動!




英国 のみの市~♪_d0010182_2381382.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2393583.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_2394734.jpg
英国 のみの市~♪_d0010182_2310013.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_23102694.jpg

いやいや、もうすっかりノエルの季節ですわ~。
華やかでええですなぁ。。。
今年のノエルはパリのアパルトマンでする予定やけど、その頃までに果たして工事が終わるんやろうか・・・?と、とても不安な今日この頃なのである。
英国 のみの市~♪_d0010182_23163637.jpg英国 のみの市~♪_d0010182_23164766.jpgそしてこの日のディナーは、いつものご近所イタリアンへ。この日の話題は、やはり先日から起きているフランスでの暴動事件。
「はよ、止めやーっ!!アホとちゃうかっ!」
物を破壊したりの暴力での抗議は何にもならん、自業自得や・・・とつくづく思ったのでした。ごく一部のアホどもの暴動のせいで、フランスにたくさんいる普通のアラブ系・アフリカ系などの移民の人まで悪いイメージを持たれるのは堪ったもんじゃないと思う。パリは全然大丈夫らしいので、ご心配なく。。。

Commented by youhaus at 2005-11-08 01:23
こんにちは。土曜日、、、あ~ご一緒したかった、、、
夫の風邪がどうもスッキリせず、家にこもっていました。
この週末、楽しんだのは、花火くらいで。。。あ~残念。
アフタヌーンティーのサーバー、見付かったんですね。
家にいながら、楽しめるなんて、粋じゃないですか(笑)。
Commented by lovecarrie1 at 2005-11-08 01:52
あのビニーのキャリーの中で立っている写真を載せてくれなくちゃ〜!あれもう一度見たい!載っけてちょ〜だい♡クリスマスのデコレーション綺麗だったよね〜。デパートで働くならああいう売り場に配属されたいと心から思いました(笑)。
Commented by cinnamon-didier at 2005-11-08 03:50
暴動が心配で、ちょっとのぞいてみたけど大丈夫そうでよかった。
アンティークマーケットって宝探しみたいでいいよね♪
アメリカもクリスマスグッズが売られ始め、飾りつけも華やかになってきたよ!ハロウィンのときはかぼちゃ色ばっかりであまり可愛いと思わなかったけど今回は街がすごくカラフルでウキウキする感じ!
Commented by yamoed at 2005-11-08 03:56
カムデンパッセージですね!私もそこ大好きなんですけど、最近行ってないな〜。しかも水曜にしか行った事がないです←プータローなもので。。
私はそこで↑写真のハンコと銀の小物入れを買いました♪ ケーキサーバー、素敵ですね♡ 最近夜の街に繰り出してないけど、イルミネーション見に行ってこないとですね☆
Commented by petituk at 2005-11-08 04:54
お!見つけてんね!!よかったですね~♪
ポートベローのおっさんはなかなか無いって言ってたのにね~。
サンクさんの運の良さを感じるわ。
義両親が来たらお家でアフタヌーンティーするの??
Commented by lovely_morning at 2005-11-08 05:35
初めまして。lovecarrie1さんのページから遊びに来ました♪
Angel、とても気になっていましたが、Cinqさんの日記を見てますます行きたくなりました~。私はイギリス在住ですが田舎町のため、まだロンドンマーケットデビューしていないのです。Cinqさんの写真のセンス、とっても好きです~☆
Commented by fuchsia24 at 2005-11-08 06:47
蚤の市、写真見るだけで楽しさが伝わってくる~。
デパートのノエルの飾りつけもステキ。
今年は、新アパルトマンでノエルとは、いいですね。
ぜひ、工事が無事終わることを私もcinq-etoilesさんと共に祈ります♪

暴動の件で、たくさんの日本の友人が心配してくるんでびっくり。
パリでの生活に支障はないの?なんて聞かれたり。
わたしゃ全然普通の生活しとりますわ。
ほんとごく一部のアホのせいでこんな騒ぎになっちゃって。
Commented by GLOBE at 2005-11-08 08:31 x
イギリスといえばの3段のだぁ♪♪
アンティークの素敵ですね~。私も乗せるものなくてもなぜか欲しいです(笑)。毎年この時期に来るヴァージンのロンドンツアーのDMが昨日来て
最近cinqさんBLOG見てるからロンドンすっごく行きたいけどその時期
(1,2月)仕事が忙しくて休めないのが本当に悔やまれますぅ・・・(> <)
←ヴァージンとしょぼいホテル3泊で¥59,800なんです!!
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-08 10:18
アフターヌーンティーセットで出てくる段々のだ~!!素敵♪以前、これを買おうとしてウキウキしてたら、夢のない主人に一言『上に並べるより横に置く方が食べやすいやん!しかもどこにしまっておくの?絶対にテーブルに出しっぱなしで物置になるで』と言われました^_^;確かにそうとも言うけど・・・男って本当に・・・
cinqさん家のテーブルセッティングすごいですね!!セレブな感じ♪そして、街もノエル一色♪規模が日本とは違いますね!!いいなぁ12月のパリ!工事きちんと終わるといいですね~!
Commented by chigo_e at 2005-11-08 11:14
年内中にパリ凱旋なんですね。
うっとり〜〜ノエルのシーズンですかぁ。
もう目が☆でいっぱいのことでしょう。
写真が楽しみです。
Commented by love_songbird at 2005-11-08 20:19
パリのニュース→事件だけが大きく報道されちゃってるから実際の感じは分からないですよね。私もあのテロの時、日本の家族や友人が心配するほどじゃなかったのを思い出しました。とりあえず皆さん何事もなかったようで良かったです。
今年のnoelはおパリですか!ロンドンもいいけど(行った事はないですが)パリのほうが素敵なイメージが」あります。写真楽しみにしてます。
個人的に、noel(oasisのギタリスト)って言葉も好きですし(笑)
Commented by sakura_kana at 2005-11-08 22:27
アフタヌーンティーの枠?って、お皿とセットじゃないんですねー。
素敵なお皿をゲットして、盛り付け完了したら 写真アップして下さい☆
楽しみにしてます。
Regent stの写真ですね!これって点灯式よりも前から点いてましたよね??
デベナムズの真っ赤っか具合がすごいですよねー。
何はともあれ、パリの暴動が早くおさまりますように。。。
Commented by kash at 2005-11-08 23:20 x
めちゃめちゃ、楽しそうですねぇ~!あ~行ってみたい。
スタンプが可愛い♪イヌの足跡がまたかぁ~いい!!
よく行くアンティーク屋さんは瓶でも2000円。手が出にくいっすよぉ~!
午後ティーするんですねっ!な~んかおされです。
Commented by sarajya at 2005-11-08 23:59
ノエル満喫。。。のところをクリックしたらまたまた画像が見れなくなった~~~><
PC頑張れよ~~!!と叫びたい!!クリスマス大好きなのに(TT)
今年のクリスマスは・・・パリですか!!鼻血ぶ~~~になりそうな私^^;人生で、一度でいいから、そんなクリスマスを過ごしてみたいです!!なんとしても、工事をスピーディーにこなしていただきたいですね!!でも、手抜きは困るけど^^;(我が家気分~(笑))
Commented by netherbury at 2005-11-09 03:42
おひさどすー。もう街はクリスマスやんねー。もう9月くらいからそんなんやけど。(笑)楽しいデートをちょこちょこしてるねー。うらめしやー。私も時間があったら久々にみなさんに会いたくなったなあ。クリスマスはパリの新居ねー。なんだか楽しそう♪
この缶缶私も前にどっかで見て一瞬買いかけたけど、使い道に迷って止めたわー。私、がらくた大好きです、、、。
Commented by mari at 2005-11-09 07:42 x
クリスマスの雰囲気って本当大好き~♪♪
デパート、何時間も居れそうです。
今年のクリスマスはパリ!?なんて素敵な響き~☆
アフタヌーンティーの3段のってお皿は別なんですね~。
知らなかった。セットかと思ってました。
確かにあれは憧れ。&売ってるのって見たことない。笑
Commented by amaryllis93 at 2005-11-09 14:08
はろはろり~♪
久しぶりのUP楽しみにしとったよ~ って何気に遅いお出まし^^
さすがCinqぽんの熱強いファンの皆々様はっとるんやねぇ。あまかった^^(って何が??アホ)
ほんまヨーロッパのもんやなぁ・・・こういう蚤の市。買わんでも見てるだけで楽しいよね~
アフタヌーンティーせっと、素敵なのと巡り会えてよかったね。
実は私イギリスに4~5回遊びに行ったのに、この優雅な風習(?)未体験だすのよ。
スコーン好きの私としたことが・・・^^今度Palais Cinqで、優雅なティーパーチー開催してや~。
ノエルきれいやね~こっちまでわくわくしてくるわ~
これからの季節はおクレはんと共に試練の冬の到来やなぁ・・・
でも子供は風の子(?)お出かけレポート楽しみにしてるよ~ん。

Commented by m-mokuren at 2005-11-10 00:10
ほんと、私もしょっちゅう覗きにきてたのに、すっかり遅くなっちゃった!
今回の記事にはやられたよ~。やっぱり蚤の市行きたい!!例のアレは、私たちは「ケーキスタンド」と呼んでおります。我が家は2段だけど、3段にするところが、ゴージャスだよねぇ~♪
Commented by mayufr at 2005-11-10 21:24
素敵です~蚤の市!わたしもガラクタ好きで、使わない銀の香水瓶とか買ってしまったこともあります。でもcinqさんは有意義なお買い物でしたね♪お家のアフタヌーンティーで活躍するんでしょうね~
そしてクリスマスの雑貨たちもかわいいです。日本のはちょっとごちゃごちゃしてるのが多いと思うので、逆にこういう赤やしろなどのシンプルなものの方がひかれます☆
Commented by tomikoro at 2005-11-11 13:53 x
こんにちは^^
蚤の市、行ってみたい!!
cinqさんが撮られたアイテム見てるだけでもワクワクします^^
こういう物って、現地ではおいくらくらいで売られてるんですかね?
だって日本でだと、結構なお値段しますものね~。
私もブリキの缶に目が釘付けです!!
あと、昔のコニタンの写真にも!!笑 
どこでこんな画像見つけてきたんすかー!?笑
そして、小西という名の男子は必ずコニタンと呼ばれていたのは
年代のせいでしょうか?
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:01
■youhausぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
そうそう、この日はダンナさまの調子がよくなかったみたいで、
ザンネンやったわ~~。
でも、また一緒に遊び放題しようね!
ちなみに、このケーキスタンドは家でアフタヌーンティするってよりも、
ただお菓子(チョコレートとか)をのっけて使うほうが多いと思うわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:03
■lovecarrie師匠■
お返事遅なりました。。。すんまそ。
ほんま良かったわ~。念願のケーキスタンドが見つかって♪
お付き合いいただいてありがとさんでした!
でもこれって、場所とるから収納に困るんよね・・・。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:05
■cinnamonぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
そちらもクリスマス1色になってきた??
海外にいるとこういうのが楽しみの一つでもあるわ。
家でも毎年クリスマスっぽい飾り付けをしようかとも考えるけど、
な~んかツリー出すのも片付けること考えると面倒で・・・(笑)
今年も大した飾りつけしないまま終わりそう。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:10
■yamoedぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
リージェントストリートのイリュミネーションは子供向けでイマイチでした。
ロンドンなら小さなアーケードの飾りつけが品があって好き♪
パリならここ数年やってるラファイエットの神戸ルミナリエ風の
イリュミネーションはすっごくきれいで好き!!
あっ、オフ会の件ですが、来週の14日の月曜日14時にノッティングヒルってのはいかがですか~?lovely_morningさんも初参加でお会いする予定です!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:12
■petitukぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
やっと!見つけたよ~~♪
しかもここのお店には結構たくさんあって、ビックリ。
エンジェルのマーケットにはやっぱりこれは出てなかった。。。
家でアフタヌーンティというよりも、食後のデザートをただ単に乗っけて使ってるよ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:17
■lovely_morningぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
いやいや、どうも!いらっさ~~い♪
写真お褒めいただいてウレシイですわ~。
そして、来週の月曜日っ!!楽しみです~~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:19
■fuchsiaぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
パリでのノエル・・・工事の開始日程はまだ決まってない
(連絡待ち)なんで、はて?過ごせるのか??と不安になってきました。

約2週間後にパリに新婚旅行に来る友人からも、
「パリ旅行、キャンセルしたほうがいいのかな?」ってメールがきて、
ズッコケそうになりました。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:21
■GLOBEぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ワタシもこのケーキスタンド、特に乗せるものもなく、
家でアフタヌーンティするわけでもないのに、
カワイさだけで以前から欲しかったのよね。。。(笑)

それにしても、ヴァージンのパッケージツアー、、、激安!
こんなに安くても儲かるのかなぁ??
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:23
■jardin-de-parisぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
まさに、ダンナさまの言うとおり!(笑)
買ったはいいものの、確かに収納にごっつ場所とる!!
ワタシも収納するところがなくて、すでにテーブルの置物状態。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:26
■chigo_eぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
パリでのノエル計画、、、工事が早くて12月開始となりそうで、
しかも結構時間もかかるんでノエルまでには到底終わりそうにないわ。><
で、ノエルのときに工事の進行状況によっては中で過ごせる状態か、
そうでないか・・・・・・・どうなるのやら。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:31
■love_songbirdぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
TVで放送されてるフランスの暴動は、ほとんどが郊外で起きてることで、
それも車に火がついてる映像も、そこらじゅうで見かけるような映像じゃなし。
パリなんか、全く日常と変わらないそう。。。
’’パリの郊外’’って放送されてるから、その’’パリ’’って言葉と
火のついた画像が結びついて、パリ=暴動みたいなイメージになってしまってるんやろうなぁ~って。
確かにロンドンテロの時も、事故のあった場所以外は全くといっていいほど、テロの影響を目の当たりにすることなかったしね。

Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:34
■sakura_kanaぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ワタシが探してたケーキスタンドは、お皿が付いていないもの。
お皿が付いて一体化しているのはちょこちょこ見かけてたけど、
なんか洗うの面倒くさそうやし、お皿を変えると雰囲気が一気に変わるんで、
わざとお皿が付いてないスタンドを探してました。
これからは、このお皿を何種類か揃えていきたい~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:36
■kashぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ワタシも、このブログUP時に写真を見ていて、
スタンプの犬の足跡に気が付いて、「あ~、カワイイ!」って思ったよ。
マーケットでは写真撮るのに必死でちゃんと見てなかった。。。><
ちなみに、家でアフタヌーンティするようなオサレな生活はしてないよん!
ただただ、このスタンドが可愛くて欲しかっただけなのさ~。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 22:46
■sarajyaぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
もうもう!またイイところ?!で画像が消えたってー!
なんてこった。。。><
ダンナさんに、クリスマスプレゼント’’パソコン’’をねだってください。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 23:06
■netherburyぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ちょっとちょっと、お久やないのーー!!
お花屋さん、がんばってる?
クリスマス近づいてきたらまた忙しくなるんやろうね~。
時間があるときに、また絶対に遊ぼっ♪
ワタシは都合付くから、いけそうな日にちがあったら教えてちょ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-11 23:08
■mariちゃん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
このケーキスタンドは、お皿と一体になってるもののほうが
街中ではたくさん見かけるかな。
でもワタシはお皿が別になっているスタンドだけが欲しかったんで、
結構探しました。。。こっちのほうがお皿変えていろいろ楽しめるからね♪
Commented at 2005-11-12 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-12 08:06
■yamoedぽん■
やったーーー!!
ではでは、14日の月曜日、ノッティングヒルの地下鉄の改札を出たところに14時です★
改札は1つしかないんで、分かると思います。
また、ワタシはクレアを連れてるのですぐに分かってもらえるかと。。。
楽しみにしてま~~す♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-14 19:20
■amaryぽん■
お返事がと~っても遅くなりました。。。ゴメンくだされ~!
今日の朝にダンナ&両親がフランスへ行ったんで
今日からワタシは1週間一人、羽を伸ばそうかと・・・ヒヒヒ

amaryぽん、イギリスには何回も来た事があるんやね。
ワタシなんてロンドンに住むまで、フランスから1泊2日でしか
来た事なかったから、知識ゼロでしたわ。。。
アフタヌーンティってあちこちであるのかと想像してたけど全然やし、
英国の自分の中でのイメージとはかなり違ってたわ。
パリへ引っ越したら、プチプチPalais Cinqでパーチーしようね♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-14 19:23
■m-mokurenぽん■
お返事がと~っても遅くなりました。。。ゴメン~~~~っ!
今日の朝にダンナの両親が帰りました。
そして今日から1週間ダンナもパリへ・・・。
ワタシはクレアとお留守番でござる。
来週末は今度はワタシがパリへ遊びに行く番ですわ♪
久々にドイツに住む友達とも再会するんで楽しみ~~★

このアフタヌーンティの3段、英語の先生に聞いたら、
やっぱり「ケーキスタンド」って言ってたわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-14 19:25
■mayufrぽん■
お返事がと~っても遅くなりました。。。ごめんなさい。
蚤の市って海外ならではで、とっても面白い!!
特に買うものがなくても、見てるだけでワクワクするし♪
このケーキスタンドは家でアフタヌーンティするんじゃなくて、
ただ単に、可愛くて欲しかっただけで(笑)、今はチョコレートとかの
お菓子を乗っけて使ってるよ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-14 19:28
■tomikoroぽん■
お返事がと~っても遅くなりました。。。ごめんなさい。
このブリキの缶の値段は書いてなかったし、聞いて安かったら
即決で買ってしまいそうだったんで、聞かずじまい。
でもきっとそんなに高くはないと思うよ。

そして、コニタン。(笑)
分かってくれて嬉しいわ~~!
この写真はわざわざ探したんじゃなくて、コニタンの離婚問題で
ネットのニュースに使われてた写真です。
何ヶ所かでこの同じ写真が使われてたんで「何で今になってこんなに古い写真?!」って思いながら、気になってました。(笑)
Commented by hacchima at 2006-05-26 13:34 x
はじめまして!
何度か、こちらに遊びに来ていて、読み逃げしてましたー
オクレさん可愛いし、サンクさんのコメントも面白いですね。
うちにも、1才のブラックでハッチがいるんですよ。

来週の金曜日(6/2)から、そちらに行って、
蚤の市で2段のケーキスタンドで、
お皿が変えられるのがあったら買いたいと思っていました。
一昨年、パリに行った時も蚤の市が好きで、有名な3カ所行きましたよ~
Angelですね。行ってみます^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-05-29 06:13
■tomikoroぽん■
お返事が遅くなりました。。。ごめんなさい。
そして、いらっさーーーーい!!&今まで読み逃げアリガトウ♪
読み逃げも大歓迎ですよ~ん★^^
ワタシも、お皿が変えれるケーキスタンドを探してたんです。
なぜか、よく見かけるのがお皿がくっついたもの。
あれって、未だにどうなってるのか分からん。。。
きっと洗うとき用に、取り外せるとは思うねんけどね。
ステキなケーキスタンドが見つかりますように・・・♪

by cinq-etoiles | 2005-11-05 21:42 | ショッピング @London | Trackback | Comments(44)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles