人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ料理

週末のダンナディナー。
この日は余裕があったのか、アミューズブーシュ的なカナペ付き。
ダンナ料理_d0010182_18543567.jpg
メインは、鯛のポワレ×松の実ビネガーソース、アーティチョーク、ベイクドトマト。
この松の実ソース、適度な酸味と煎ったナッツの味が調和して美味しかった!

ダンナ料理_d0010182_18545456.jpg
そして、チーズで〆。

ダンナ料理_d0010182_18545972.jpg
ほぼ毎回、ダンナはネットでレシピを参考に作ってるけど、
"ナッツを煎る"と"炒める"が同じことだと思ったらしく、
初め、オイルを入れて炒めてた!(笑)

そして作ったソースの味見をして「なんか美味しくない・・・」とぼやいてたんで、
ナッツをフライパンで"煎る"ことで"香ばしさ"が出るということを伝授。

今回も、失敗するのを分かっていて放置。
身を持って失敗を体験してこそ、ダイレクトに脳に入るんで、
これからもCinq流で、調教成長していただきます=3

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-14 13:23
旦那さん、すごい(^^)!
Commented by ウメもも at 2015-01-15 13:45 x
サンクちゃん、あけおめ。
(復活しました。)ことよろ。

確かに、英語で「煎る」ってなんていうんだっけね?
(日に日に料理英語を忘れて行く・・・・焦)
サンク調教法、これからもマネさして頂きます(笑)。
フロマージュがヨダレです・・・(マジ、涙)
by cinq-etoiles | 2015-01-13 19:17 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles