人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと・・・

ヨーロッパでは、クリスマスが日本のお正月のような存在で、
11月末くらいからクリスマスのデコレーションが始まって、
1月上旬まで街にも家庭にも、クリスマスツリーが飾られたまま。

そしてちょうど今の時期に見られる風物詩?!
住宅街のあちこちに"祭りのあと"が・・・

各街路樹のふもとにツリー、本当にあちこちツリーだらけ。
祭りのあと・・・_d0010182_02175285.jpg

昔、一度だけ、ホンモノのもみの木でツリーを飾ったけど、
あまりにも葉が落ちて、毎日ツリーの下を掃除するのが面倒なのと、
ゴミに出す時にも、さらに大量の葉があちこちに散らばるのが大変で、
それ以来、フェイクツリーで過ごしてる我が家。

それにしても、このまま道に捨てるだけで持って行ってくれる、
この国のゴミシステム、日本じゃあり得ない。


by cinq-etoiles | 2015-01-08 02:59 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles