人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月シンプルディナー

年始の週末、日曜日ディナー。
クリスマスからずーっと洋食が続いていたんで、ちょこっと日本風に。

お正月シンプルディナー_d0010182_04392855.jpg

ボタン海老炙り、鯛のカルパッチョ、茄子のテリーヌ、中トロ炙り。

お正月シンプルディナー_d0010182_04393657.jpg

そしてデザートは、抹茶あずきロールケーキ。

お正月シンプルディナー_d0010182_04394142.jpg
このロールケーキがダンナにバカ受け!
何度もカット、カット、カット、、、
30cmほどあったケーキの半分近くはダンナの胃袋へ。

あずき缶の賞味期限が、半年過ぎてたのはココだけの話=3(爆)



Commented by ひろみん。。 at 2015-01-06 10:37 x
赤い感じの食卓が珍しい!やはりめでたいお正月お料理だからかしら?
サンク邸で和食って最近だよねー!

あと、このロールケーキ、Londonではどこで売ってるのかしら?と思ったら手作りとは!
小豆の事は黙っておこう…(笑)

Commented by cinq-etoiles at 2015-01-08 03:05
■ひろみん■
明けましておめでとう!
和食って特に欲しないけど、最近、お刺身レベルの魚が簡単に入手できるようになったんで、ちょいちょい登場するねん。
お刺身みたいな日本食やったら、切るだけなんでお手軽度バツグンやからね~。(笑)
Commented by yubikingwell at 2015-01-12 00:59
サンクちゃん、おくればせながら明けましておめでとう!
サンク家の和食も珍しいし、しかもお正月料理なんてさらに珍しい〜。
でも、さすがはサンクちゃん、和食をやらせても素敵だねー。
美味しそうで、しかも超可愛い♪
実は、このお重私も、今回買うか買わないか迷ったものなのー。でも、もう荷物が限界状態だったので諦めました。 ほんと、いつも好み似てるよねー。

あずきの期限切れは許容範囲としましょう。 ご主人には黙っとくね。笑。

今年も、どうぞよろしくお願いしまーす♪
by cinq-etoiles | 2015-01-06 04:50 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles