人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上ワインでエンドレスナイト

去年のワタシの40歳のバースデープレゼントとしてもらった、
シャンパンの帝王と呼ばれる、KRUG1998ヴィンテージ。
飲むタイミングを探しながら、1年半経過・・・

プレゼントしてくれた張本人のロビンはんluna-soaveはんと、
ディナーする約束をしていた前日夜に、急きょ一緒に飲むことを思い立ち、
予定通り、Wright brothersで軽くディナーしてから、
ウチで、"朝までエンドレスナイト~!"を決行=3

極上ワインでエンドレスナイト_d0010182_1943078.jpg

ウチに来客があることを知らされていないダンナもちょうど帰宅し、
ディナーから帰ってささっと用意したんで、ほとんどおつまみ系しかないけど、
みんなで、KRUGでカンパ~イ!

シャンパンというか、年代モノのいい白ワインに泡が入ったような複雑な味♪
普通のシャンパンのように、これだけで飲むというよりも、
食事とともにいただきたい、濃厚さ。

ロビンはんが、ボルドーの大御所Château Cheval Blanc1994ヴィンテージを持参=3
さっき飲んだ16年モノのKRUGよりもさらに4年古い、20年選手!

これもすっごくまろやかな味になっていて、貴重さをじっくり味わいながら、
香りと共に感動をしっかりと脳にメモメモ。

朝までしゃべるつもりが、ロビンはんが3時くらいに夢の中へ・・・
そして、ワタシとluna-soaveはんも、4時くらいに・・・

翌日は土曜日だったんで、ワタシはしっかり11時くらいまで爆睡。
2人が帰ったことに、全く気付くはずもなく=3(爆)

好きなだけ飲んで、食べて、しゃべって、眠くなったら寝て、帰りたくなったら帰る・・・
こういうゆる~い自由気ままな飲み会サイコー♪
また、ぜひぜひしましょ~!

by cinq-etoiles | 2014-10-09 19:11 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles