お家ゴハン

先日、ダンナとのしょーもない賭けに負けて、その週末はワタシがディナーを作ることに・・・

毎週末の日課になってるノッティングヒルのフードマーケットで、
季節ではないけどブラックトリュフが売ってたんで、試しに購入。

d0010182_13402865.jpg

貴重な素材をムダには出来ないプレッシャーで、
ちょっと久しぶりに気合を入れて作ったディナー。

プレ・スターターは、カポナータ×ベビーリークのヴィネグレットマリネ。

d0010182_13403248.jpg

スターターとして、ブラックトリュフのタリアテッレ。

d0010182_13403681.jpg

メインは、ビーフ(リブアイ)ステーキ×ジロル×キャロット×トリュフ。

d0010182_13403952.jpg

デザートは、ピーチ2種×イチゴ×キウイのシャルロット。

d0010182_13404254.jpg

ピーチはマルシェで買ったフラットピーチとイエローピーチを、
数日前にコンポートにしたもの。

d0010182_13404661.jpg

これは以前習った、ワタシ中の”フレンチの師匠M嬢”のレシピをアレンジ。

トリュフは季節じゃないんで、香りが弱めだったけど、
これで練習して、時期になったら本格的なのを買って再チャレンジしてみたい。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/20969708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-08-02 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alittlespice at 2014-08-03 00:44
サンクちゃーん、やっぱり素晴らしいーー。
またまた涼しい顔して、こんなすごいお料理をつくちゃっているんだろうなーと
想像出来るよー。しかし、自宅で黒トリュフまるまる一個って・・・。すごすぎです。。。(笑)
Commented at 2014-08-03 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2014-08-04 04:58
◼︎鍵コメ・めっ子◼︎
これは年に3回ほどのことなんで、冷蔵庫は常にヨーグルトとジャムしかはいってないよー!
Commented by cinq-etoiles at 2014-08-04 05:04
◼︎鍵コメ・T嬢◼︎
デザートはちょっと時間と手間が掛かるけど、あとはすんごい簡単料理やよ。普段まともに料理してないから、年に数回のサプライズで、どえらいギャップを作り出す、なんちゃってええ嫁詐欺手法!(笑)

by cinq-etoiles | 2014-08-02 13:44 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles