ダンナ料理

週末のダンナ料理。

d0010182_5293895.jpg

メインのコロンとした塊は、見た目が悪いけど牛フィレ肉。
オーブン5分、アルミホイルで包んでオーブン外で5分・・・を40分くらいひたすら繰り返し。
料理人T氏から教わったこのワザのおかげで、
中心部はレア、周囲もピンクの完璧な火入れ。(←写真取り忘れ!)

こういう分厚いお肉は普通にオーブンに入れっぱなしで焼くと、
中まで火を通すためにどうしても周囲が固くなってしまうけど、
この余熱を利用した休ませる方法で周囲が固くなったり中がレア過ぎたりせずに、
すべての部分が柔らか~くいただける、すんごい面倒くさいけど(笑)、
がんばった甲斐がある料理法。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/20790449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ウメもも at 2014-06-10 13:43 x
ウメももです。

このシリーズのフアン(笑)。ダンナすごいわ~。
宅のポチは、"「野菜炒め」@それも準備してもらって・・・・"
しか出来ないのよ、見てやってちょ(笑)。
by cinq-etoiles | 2014-06-08 18:48 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles