人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ "Fera"

以前、湖水地方にあるミシュラン2つ星L’Enclumeのセカンドで、
ポップアップレストランとして存在していたレストランRoganic

ココが先日、Claridge'sホテルに本格的にオープン。
早速、ロビンはん、A嬢とランチ。

Fera

ランチ \"Fera\"_d0010182_18355652.jpg

以前が美味しかっただけに、格式のあるホテル内に入ったとのことで期待大=3

ランチ \"Fera\"_d0010182_1836073.jpg

パンとシイタケのお出汁のような不思議な組み合わせが登場。
このシイタケの出汁、このまま飲むみたいだったけど、
濃縮されすぎてて、濃くて飲めない・・・><
これが1品としてサーブされるため、ここでパンも強引に食べ切らないといけないのが×

スターターは、カニのサラダ、、、至ってフツー。
メインは、ラム肉で柔らかく美味しかったけど、驚きはなし。

以前のほうが規模も小さかった分、もっと凝っていて味に奥行きとオリジナリティがあったけど、
新しくホテルレストランとしてオープンし、テーブル数が大幅にUP、
ホテルが介入しているためか、シェフが料理を楽しんでるというのがお皿に反映されていなかった気がする。

これなら、リピななし。
ランチ \"Fera\"_d0010182_1836397.jpg

デザートも期待薄ということで、sketchへ移動。

Commented by ひろみん at 2014-06-06 19:57 x
あー、めっちゃ残念(>人<;)
ROGANIC好きだったなぁ!
って、一度だけやけど(笑)
Commented by riemusik2 at 2014-06-07 11:24
こんばんは。

写真だと料理もデザートもとってもおいしそうに見えますけど…。
ホンモノはイマイチなのが残念ですね。
Commented by まりまり at 2014-06-08 07:44 x
なるほど・・・同じシェフでも変わってしまうのは残念ですね。しかし、しいたけ汁は日本人にはちょっとね。。以前に、玄米茶にビーツとコンソメを入れてそれを飲むというのがあったけど。。なんかぼけーっとしたお味でした。
sketch美味しそう!!
Commented by cinq-etoiles at 2014-06-11 07:11
■ひろみん■
期待しててんけど、ROGANICらしさがなくなっててホンマ残念やったー。
Commented by cinq-etoiles at 2014-06-11 07:14
■まりまりさん■
ども~!
同じシェフでも、有名ホテルに入ったら自分だけの意見では通用せず、そこのコンセプトに従ったりと色々とあるんでしょうね。あと、あまりに規模が大きいと、その分どうしても目が届かなくなるんで、それも原因のひとつのような気がします。
by cinq-etoiles | 2014-06-06 18:50 | 食*UK* 【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles