人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毒味会」懐石ランチ@March邸

Marchはん邸にて、本人が「毒味会」と賞称するには程遠い、
"懐石ランチ"のお呼ばれに行ってきました♪

メンバーは、優美はんロビンはん、ワタシの4名。

ダイニングに入ると、華やかな日本の赤でコーディネートされたテーブル!
和と洋が上手く融合していて、京都にいるようなバックミュージックとともに雰囲気満点♪

「毒味会」懐石ランチ@March邸_d0010182_23355424.jpg

March邸は彼女のセンスがインテリアのあちこちに散りばめられていて、
毎回、いろんな勉強にもなるし、アイデア盗みにも持ってこい。^^;

「毒味会」懐石ランチ@March邸_d0010182_2336088.jpg

メニューは、ざっと下記の懐石コース★
※メニュー名は、Marchブログよりコピー。

「マテ貝と長芋の梅肉和え」
「黒鯛の塩じめ」
「鯛の白味噌お雑煮風」
「銀杏のあんかけ茶碗蒸し」
「蓮根餅つくね風」
「水菜と仔牛肉の和風ローストビーフのサラダ」
「ひじきの炊き込みご飯になめこと豆腐の赤味噌汁」
「苺大福とくるみ大福」

「毒味会」懐石ランチ@March邸_d0010182_23361057.jpg

どれも味付け加減がちょうどよく、ここロンドンで食べてるとは思えない!
今思い出しても、この時は完全に京都にワープしてた・・・
和菓子まで手作りで、彼女の向上心には感心。
ステキな和食器も楽しめて、優雅なひとときでした♪
ありがとう!!

最後にMarch家のプリンセス、ミルキー嬢。

「毒味会」懐石ランチ@March邸_d0010182_23361511.jpg

この日、ワタシたちは終始座ったまま(汗)で、
1品系が多い懐石スタイルゆえ、準備とサーブに忙しかったMarchちゃん。

いつもならMarchちゃんにもっと構ってもらえるミルキー嬢も、
この日は飼い主の空気を読み取ったかのように、いつもよりもワガママ度控えめ。(笑)
この写真のミルキー嬢の目線の先には、もちろんMarchちゃん。
ミルキー、完全に目に小芝居入ってます=3(爆)

Marchちゃん、これからも永遠に「毒味会」開催お願いします♪

Commented by yubikingwell at 2014-04-13 08:18
この日は至福の時間でしたねー。
Marchちゃん、ほんと頑張ってくれたね。さすがでした。
サンクちゃん、なんかいつの間にか素敵な写真沢山撮ってたね〜。
で、ミルキーの小芝居を見抜いたとこさすがは、サンクちゃんだわ〜(大爆)
Commented by alittlespice at 2014-04-13 22:36
サンクちゃん、この日は来てくれてありがとうー。
で、やっぱりさすがだわーー!!!サンクちゃんが撮るとこんな素敵な写真になっちゃうのねーーー!!!と綺麗に撮ってもらってうれぴぃー。
しかも、なかなか正面写真を撮るのが難しいミルキーまでも・・・・。

で、残念ながらミルキーの小芝居には気がつかなかったわー。(笑)
確かに、なんか芝居がかった憂いめいた目してるわー。笑

また、次回もよろぴくお願いしまーす♫
by cinq-etoiles | 2014-04-12 23:59 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles