モンブラン&テーブルコーディネート

優美はんMarchはんロビンはんが、
ある2つのことをするために、ウチに集合=3

ランチは、この日の"ふたつのノルマ"のため、超!簡単ランチ。

Waitrose(スーパー)で買ったものや、Marchはんが持って来てくれた、
フランス産のパテなどをお皿に盛り付けただけ・・・の、ランチ。

d0010182_643204.jpg

ランチ後は本日の本題、まずはひとつめ・・・

ウチにある食器などを使って、優美はんによる"優美流!テーブルコーディネート"
彼女の家に遊びに行くたびに、あるテーマに沿った色んなアイデアが詰まった
彼女流のテーブルコーデを見るのが楽しくて、この日はウチで実践してもらうことに。

コースターやナプキン、テーブルランナーなどの小道具も持参してくれて、
ウチにあるものと上手くコーディネート。

柔らかい雰囲気の中にも、きりっと引き締まった印象のテーブルに。

d0010182_6481829.jpg

ワタシはコースターを使わないんで、全く持ってないけど、
こうしたコースターではない使い方の発想や、ティーポットなども高さを出して
テーブルの中に高低をつけることで、生き生きとした印象になるんだなぁ~と勉強になった。
今回は、もうひとつのことで忙しかったんで、かなり少ない時間の中、
手際よくセッティングしてくれたけど、もっと何通りもの"優美流!"を見てみたい♪

そして、本日のふたつめ・・・
それは、みんなでモンブランを作ること。

d0010182_6432438.jpg

みんなでワイワイ作ったあとは、もちろん試食タ~イム。

作るのは時間がかかるけど、食べるのは見事に一瞬!(笑)
でも苦労して作った分、やっぱり美味しかった♪

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/20396537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 優美 at 2014-02-26 03:20 x
サンクちゃん、この日は、サンクちゃんの美味しい〜〜〜モンブランを教えてもらってありがとうね〜〜〜! 本当に美味しかった〜。 マジ、私も1人で出来る様に頑張るよーー。

それと、サンク邸での高級食器を使ってのテーブルコーディネートをやらせてもらってありがとうね〜。 楽しかった♪
また、機会があったら是非、やらせてねーー。
Commented by alittlespice at 2014-02-26 17:41
サンクちゃん、この日は本当にありがとうー。
あの幻のモンブランをたらふく食べれただけで本当に幸せだったよー!!
結局、持って帰ったモンブランは一つだけミスダンにあげて
残りの3つは次の日までにぜーーーーんぶ私の腹の中に・・・(笑)

早くまた作ってみたいなぁー♪♪ 本当にありがとうねー。
by cinq-etoiles | 2014-02-25 07:22 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles