祝!改築★お友達ランチ・・・第4弾

ウチの改装祝い第4弾=3

ロビンはんウメももはん優美はんMarchはんの、
色んな意味で、ウルサ~いメンバー。(笑)

d0010182_9271963.jpg

この日の前日は時間があったんで、時間のかかるものの下準備ができて、
当日に「時間切れ~!」となって1品減ることもなく、無事予定してたものがサーブできた。

d0010182_9272485.jpg

アミューズブーシュは、バターナッツ・スクォッシュ×フォアグラと、
シーフード・ケークサレ×ビスクソース
スターターは、モッツァレラ×ロケットサラダ×カレーレーズンが隠し味
メインは、マッシュルーム×チョリソーソースリゾット
デザートは、洋ナシのシャルロット

このソースは、チョリソーの旨味を引き出したもので、
ソース作りは、煮詰めたり漉したりと時間がかかるんで、いつも大量生産=3
好きな具×このソースで、リゾットやパスタ、グラタンなんかにも応用可能。
なので、この後日もしばらくこのソース系が続いた・・・(苦笑)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/20229249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alittlespice at 2014-01-14 23:38
サンクちゃん、この日は本当にありがとうーー!!!
もう、インテリアから、お皿から、お食事から、
全てにおいて完全ノックアウトをくらいました!!!
かなりサンク邸、中毒性があるようなので、
禁断症状が出る前にまたお呼ばれしたいぃぃーー!!笑
Commented by 優美 at 2014-01-15 05:48 x
サンクさん、この日は、すんばらしいお家と、すんばらしく洗練されたお料理の数々、ごちそうさまでした。 さすがは、サンクさんって事ばかりで、極上の1日でした〜♪

でも、その後、あのチョリソーのソースが続いたのは知らなかった(笑)
Commented by ひろみん at 2014-01-15 09:29 x
わーインテリアも全く違うし、このお料理の豪華さも(笑)サンクちゃんちじゃないみたい!いつのまにこんなに出来る子に!
お料理もイエロー系で統一されて素敵!
いつか味わえる日が来るかな?
Commented by cinq-etoiles at 2014-01-17 06:54
■ひろみん■
まいど~!
以前の家とはもう全く別宅になったで~。
今年、ぜひ実物を見に来て♪(=もちろん、宿泊ってことで。笑)
by cinq-etoiles | 2014-01-14 09:47 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles