人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパニーズ''wagamama''

この前の週末は、またまたボヤ~っと過ごしてしまった。。。後悔><

ジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7264730.jpgジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_727240.jpg朝ゴハンは、LadureeのCroissant aux Noix・・・といいたいところやけど、
これは前回パリに行ったときに買ってきたもの。
これが大好きで、パリにいる頃よぉ~食べてた。
クロワッサンの中に、クルミ&ナッツ類&ラム酒?とかがペーストになったものが中に入ってて、甘いねんけどごっつ美味しい♪めっちゃくちゃカロリーの高そ~な1品。
同じくBonne Mamanのジャム。cinnamonぽんとこでも登場してたけど、このビンがたまらなくカワイイ★
もう、空きビン目当てで買ってしもた。。。
中身はダンナが完食⇒あっさりとビンを捨ててやがった。(怒)
「アホか~!」と怒りながら、ビン救出。
日本やとかなりなお値段してるみたいやけど、このジャム1個2ユーロくらいやったと思う。
今は空きビンを何に使おうか検討中・・・♪

ジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_718226.jpgジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7181358.jpg

特に予定もなく、天気がよかったんでとりあえずご近所散歩。。。
でも散歩するところもしれてて、すぐに1周。
そしてロンドン塔のあたりで、昼ごはんネタが持ち上がる。
そういや、家にはなんにもないし、何を食べよっか~・・。

ジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7194984.jpgジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7195995.jpg
そしたら、wagamamaがロンドン塔のすぐ横にあった。
今まで住んでて、気がつかんかった。。。
以前に別のところで入ってカツカレーがニッポンの味で美味しかった記憶。
ラーメンはかなりの不評らしいけど、まあラーメン嫌いのワタシには関係ないか・・・。
ランチやし~まあええか~と思って気軽に入ってみる。

ジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7245919.jpgジャパニーズ\'\'wagamama\'\'_d0010182_7251179.jpg
そして、メニューを隅から隅までみたけど、やっぱりカツカレーくらいしか惹かれるもんがなかったんで、またカツカレー。(笑)
ここのサービスは店員さんもテキパキしてて、料理が出てくるのも早いし、まさに日本っぽい感じ。
でもお店の雰囲気は、まさに学食!(笑)
デザートのブルーベリーアイスはイギリス人の嗜好に合わせたのか甘すぎ・・。
こうして何もすることなく、ダラダラと過ごした週末でした。。。

でもでも!!今週末はまたまたパリへ行きまっせー♪
今回はパリのアパルトマンがようやく私たちの手に渡る、最終段階です!!
やっとや~・・、長い道のりやった。。。


Commented by petituk at 2005-10-20 05:21
え?サンクさんラーメン嫌いなの?ラーメン大好きで日本の美味しいラーメンが恋しくってたまらん私には羨ましいかも・・・
ワガママ、結構、意外に美味しいですよね(笑)。私もここのカレー好き。
お互いもうすぐですね~、パリ♪
コメント、↓に引き続きまた一番乗りかな?
Commented by GLOBE at 2005-10-20 08:26 x
クロワッサン美味しそ~☆毎日食べられる日も近いじゃないですか♪
ボンヌママンのジャム、ホテルとかで出る1回分みたいなプチサイズ
カワイイけど日本ではあまり売ってないんですよぉ。
とうとうパリのアパルトマンがcinqさんの手に…楽しみですね!

GLOBE-TROTTERの件まで回答くださってありがとうございま~す。
でもスーツケースじゃ送料いくらか掛かるかわからない…と
コメント入れた後に気付きました(遅)。最近は小物も沢山出てるから
それもイイ~☆などと思ってしまいました(笑)。
Commented by satokumi at 2005-10-20 10:15
おーっつやっとアパルトマンが完成したのかい!!おめでとう!
こんど子連れで遊びに聞かせてもらうぜいぜい!
ボンヌママンの瓶私も狙ってるぞー!日本にも売ってるらしいけど
まだみたことないの・・・・。

あと子供服売り出したら絶対買う!!!!一番のお得意様になるぞ!
だから安く売っておくれ!!笑日本でも宣伝したるでぇー!!
Commented by machako at 2005-10-20 10:56 x
わたしもボンヌママンのこのジャム買ったよ、「いちじくとシナモン」。梅田大丸で。700円弱やったわ。ほんと瓶かわいいよねー♪わたしの今はまってるのが「ミオジャム」のオレンジマーマレードっす。日本で買うと1,500円するねんけどフランスではいくらくらいなんやろー。パリに行った時見かけたらみておいて~。
Commented by Jean at 2005-10-20 11:29 x
クロワッサンおいしそ~。いつかパリに行く時は・・・(メモ、メモ)うちの旦那もクロワッサン大好きで、常にあるくらいの勢いで買ってきます。
週末のパリ報告、楽しみにしてます。
Commented by cinnamon-didier at 2005-10-20 12:44
Bonne Maman登場してる♪そんでもってリンクありがとう(^▽^)/
つい最近カレー3日連続で食べたのにカツカレー見たらまた刺激されたわ!でもなんぼなんでもカレーばっかり作ってたらアホみたいやん!!どうしてくれんのcinqさん!?(怒)
パリのアパルトマンなんて、素晴らしい響きー(*´∇`*)ワタクシのような庶民には非現実的すぎて、昔ギャグでようゆってたわ。『この週末ちょっとパリのアパルトマンで過ごしてこようかしら♪』なんてね(^▽^;)
Commented by chigo_e at 2005-10-20 13:44
「WAGAMAMA」?へぇぇ〜〜ちょっとおもしろそうなお店ですね
カジュアルさ加減も気軽そう。
いちじくとシナモンのジャム?うわぁ、おいしそうや〜
でも高そう〜。
Commented by amaryllis93 at 2005-10-20 14:23
そのクロワッサン、おいしそ~やけどホンマむっちゃカロリー高そう~!でもこういうの食べたくなるんよね、たまに。
私もカレー好き人間♪ロンドンて日本人多いし、ある意味、街も日本に似てるから、あ、意外と日本食の穴場かもよ!
で、でもブルベリアイスはこってり甘あまイギリス風ってうけるわ~
おーっ又パリ行くのぉ~!今度は寝過ごさんように^^その気軽さ、ヨーロッパってホントええねぇ。私も来年はParis行くぞぉ~♪
PS:なぜか家のPCだとCinqぽんのサイトの写真が消えてたり、見えても自分のに帰ってくると、自分とこの写真がすべて消えたり、あ、他のサイトのも全て!怪奇現象が・・・なので今会社からです♪
今日の東京は晴れて気持ちがいいよw
Commented by youhaus at 2005-10-21 04:47
WAGAMAMAのカレー、まだ食べたことがないので、今度挑戦してみます。
最初のころは、手軽に食べれるお店を他に知らなかったので、よく行きましたが、、、
いいな~パリ。ついて行きたい!!
Commented by Fuchsia at 2005-10-21 06:05 x
この白いBONNE MAMANのシリーズ美味しいよね、大好き。
一番のお気に入りは洋ナシのチョコチップ入り。
毎回スプーンですくってお口へ直行~。
ジャムの役割果たしてないっちゅうの(笑)。

ネット通販してるんですね。
私も実は、友人がネット通販のHPしてて手伝ってたんです
5年くらい前。
マリアージュの紅茶も販売してたけど、本社から仕入れるのでなく、
お客として買いに行ってたんですよ~。
いつも大量に買うので顔を覚えられ、たまにサービスで紅茶をくれたり
してくれて。
ちょっと懐かしくなってしまったわ。
Commented by lovecarrie1 at 2005-10-21 18:26
“ワガママ”って少人数だとすぐ座れて便利だけどあのインテリアのせいで音がうるさいのが玉にきずだよね〜。私もカツカレー好き♡この間イギリス人のおじさんがあのカレーのご飯粒をお箸で拾って食べようと苦心しているのを目撃したわ(笑)。一瞬「日本人はカレーはスプーンで食べるんですよ」と言ってあげようかと思ったけど、お箸の練習にもなるかと思って放っておいたわ♪
Commented by love_songbird at 2005-10-21 20:36
↑パンめっちゃ食べてみたいんですけど~どーしたらいいでしょうか?(笑)
ナッツ類大好きだし、ラム(レーズンですが)大好きだし・・・そして超甘党なんです、私。カロリー、かかって来い~
Commented by m-mokuren at 2005-10-21 21:07
おつかれちゃ~ん!パリはいかがでしたか?
実は私も昨日ボンヌママンの全く同じジャム手に入れてきました。
確かに、日本はちょっと高いかな。でも、ずっと欲しくて見つからなかったので満足、満足。正直私もビン狙いです。ここにボタン入れたり、アンティークの糸巻き入れたら可愛いなぁ~♡
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:43
■petitukぽん■
そう、何を隠そう!食べられないほどキライなもの、、、ラーメンです。
いっつも驚かれるねんけど、ラーメンを食べるとなぜか吐き気が・・・><
カラダが受け付けてくれません。。。
その他はほとんど好き嫌いはないねんけどね~。
だから、ラーメンのない海外暮らしも問題ゼロです。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:46
■GLOBEぽん■
フランスでもボンヌママンのプチサイズって見かけへんけど?
って言うか、ワタシはどこに売ってるか知らん。。。
ホテルとかで出てきたら、毎回パクってくるのは当たり前。(笑)

GLOBE-TROTTERの送料の件、クロネコヤマトと契約してるんで、
通常よりは、かなり安く&早く送れるので、扱えたら・・・って思ってマス★
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:48
■satoちん■
いやいや、子連れでもなんでも、来てや~~!!
いつまででも待ってるで~♪
きっと大変なことになるわ・・・食い倒れ★(爆)
Commented by tomikoro at 2005-10-21 21:49 x
こんばんは^^
いやいや、たまにはそんな週末があってくれた方が
こちらもホッとしますよー!笑
毎回毎回ホントに素敵なところ出歩かれてるんですからぁ。
とはいえ、今回だっておいしいカツカレーも食べたし満足満足!
(って、私が食べたわけではない。笑)
来週はいよいよアパルトマンを手に入れるのですね~♪
すっごい楽しみ!そこでの優雅な暮らしぶりを早く拝見したいです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:51
■machako■
「いちじくとシナモン」美味しかった!
で、ほとんどうちのジョンクリストフが完食。
で、、また、冷蔵庫に何も食べるもんがなかったから、
Dinerとして、そのままスプーンでお召し上がりになってはったわ。
そのせいで、ごっつい減り早かった。(爆)
「ミオジャム」、また調べとくわ~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:54
■Jeanぽん■
意外とフランスではクロワッサン買ってる人は少ないねんね~。
っていうよりか、ワタシは「フランス人=毎日クロワッサン」ってイメージを
勝手に描いていたから、パン屋へ行っても9割の確立で
みなさんバゲット購入してて、クロワッサンはそれに比べるとかなりの低い確立でしたわ~・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 21:57
■cinnamonぽん■
ワタシ、辛いのが好きじゃないから、自分で一回もカレー作ったことがないねん。
でもイギリスに来て、インド料理を食べる機会が増えたおかげで、
ちょっとは辛いもんも食べられるようになったし、カレーに親近感が
沸いてきた今日この頃・・・デス★
でも、まだまだ3日連続カレーは至難の業。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:00
■chigo_eぽん■
ここのお店は大きいチェーン店で、ロンドンのあちこちで見かけます。
きっとオーナーは日本人じゃないはず??
でも、日本のサービスとか、その他細かなところに日本を感じるんで、
きっと日本人がかかわってるか、とても日本に詳しい人が絡んでると
いろいろと経営状況を想像してしまったわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:10
■amaryぽん■
いやいや、週末またおパリですわ~♪
すまんのぉ~~・・(笑)

それよりも、家のPCアカンやん!
ボケボケやないの~。。。
でも、ワタシのブログだけが調子悪いんじゃなくて、
みなさんものってことは、amaryぽんのPCが原因ってことやね?
ん~、そりゃ~会社からするわ。。。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:15
■youhausぽん■
いやいや、昨日はどうも♪
バカ話にお付き合いいただきまして~・・(笑)
WAGAMAMAってほんまにあのテーブルといい、
横並びになってるつづきイスといい、学食もしくは食堂の雰囲気。
味見しかしてないけど、チャーハンも美味しかった記憶。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:18
■Fuchsiaぽん■
洋ナシのチョコチップ入り~???
そんなんあるんや~。
ワタシが行ったスーパーには2種類しかなくて、
それだけしか発売されてないとばっかり思ってた。
それじゃ~、結構種類あるのかなぁ?

5年前に、友人ネット通販のお手伝いということは、
Fuchsiaぽん、在仏歴、結構長いんですね~。先輩!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:21
■lovecarrie師匠■
そうそう、みんなちゃんとお箸使って食べてたわ。
そんな中、私はもちろんスプーンやったけどね。
近くに座ってたカップルもお箸で焼きうどん食べてて、
彼女は上手かったけど、彼氏がお箸のかなり下のほうを持ってて、
手が’’焼きうどんまみれ’’になっててん。(爆)
それでも、そのままがんばって食べ続けてたけどね。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:22
■love_songbirdぽん■
そうなんや~、超甘党やの??
でもなんでそんなにスリムな体が維持できてんの?
実は、スタイル抜群&理想のスタイル!!ってめっちゃ思って見てました★
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:24
■m-mokurenぽん■
パリは明日からだよ~ん!
また帰ってきたら、ルポしまっさ★
ビンの活用法、ソーイング関係にはもってこいの大きさやね。
ワタシはビーズ関係の収納に使おうかと検討中です~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-21 22:25
■tomikoroぽん■
いやいや、優雅な暮らしなんてしませんわ。。。
パリのアパルトマンのことも、ちょっとドタバタがあって・・・。
今から、その記事をUPします。
思いっきり口悪いですが、読んでやってくだされ!(笑)
by cinq-etoiles | 2005-10-16 07:16 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(28)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles