人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dabbous

約6ヶ月前から予約してた大人気のレストランへ。

Dabbous_d0010182_819668.jpg

コースの途中で、まさかの焼きトウモロシ!
どのレストランも新手のネタ探しに大変そう・・・(笑)

Commented by 優美 at 2013-09-13 07:01 x
えっ〜〜〜!!!!(笑)
Commented by たいじ at 2013-09-13 23:58 x
はじめまして、たいじと申します。
いろいろ彷徨ってこちらにお邪魔いたしました。
とても素敵なブログで、特に料理がすごく美味しそうです!

実は10月に家族でパリに行く予定にしております。
両親にとってはずっと行きたかったパリなので、ぜひいい思い出をつくってほしいと考えております。
最終前日と最終日は自由行動になっておりまして、パリ市内を観光する予定にしておりますが、昼食と夕食で大変困っています。食事をどこにするのか非常に悩んでおり、おいしいお店を探しております。星付きのレストランではなくても問題なく、おいしいパリのご飯とおいしいワインをいただけるオススメのお店があれば、ぜひご紹介いただけますでしょうか?

私は以前パリに行ったことがありますが、若かったせいで食事はスーパーでテキトーにすましたり、ファーストフードで済ませて、美術館や遺跡にこもりっきりだったものでして。。。

突然不躾なお願いをして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Commented by ki-nuUK at 2013-09-15 17:45 x
さすがサンクさん知ってますね~!
ここ、私はめげて予約取らなかったのよね。。。涙
美味しかった~?
Commented by cinq-etoiles at 2013-09-23 01:50
■たいじさま■
こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。><
いくつか最適そうな候補をあげてみました。

Le Congrès
http://www.congres-maillot.com/
パリの典型的なブラッスリー。
ブラッスリーは、時間に関係なく食事やカフェができるためとても使える存在。
パリの街にはあちこちにあり、観光客が多いエリアは味もイマイチなことも多々。

Les éditeurs
http://www.lesediteurs.fr/
朝食、カフェ、ランチ、ディナーとオールマイティなお店。
雰囲気もよく、軽めの食事やカフェとして時間を気にせず使える存在。
サンドイッチやサラダもオススメ。

Le Tournebievre
http://www.letournebievre.com/
モダンフレンチで、味&量ともに◎

Au Gourmand
http://www.restaurantaugourmandparis.com/
メイン1品+デザートだけでも十分に楽しめるお店。

下記へつづく・・・
Commented by cinq-etoiles at 2013-09-23 01:51

PINXO
http://www.alaindutournier.com/wp/pinxo/ (注:音あり)
フレンチタパスのお店。
確か、1皿に同じ種類が3つずつ出てくるので3人で行くと◎

Caméléon
http://cameleonjeanpaularabianparis.com/
モダンフレンチでお得なランチコースあり。
味もプレゼンテーションもよく、重過ぎない料理のため日本人にも◎

Les Fables de la Fontaine
http://lesfablesdelafontaine.net/1.aspx
1つ星フレンチレストラン。
ランチメニューがお得で、お店の雰囲気もカジュアル。

Le CongrèsやLes éditeursは予約なしで入れるかと思いますが、その他のレストランは曜日にもよりますが予約されたほうが無難だと思います。
ワインは、チープ感があるお店に入らない限りはフランスなんで、そこそこのワインが揃ってるかと思います。

下記のサイトは実際に行った人の意見で判断することができ、何度か利用していますがトップ5以内は信憑性が高く、ネット予約も可能です。
http://www.thefork.com/
Commented by たいじ at 2013-09-28 12:18 x
cinq-etoilesさま

返事が遅くなり申し訳ありません。
たくさんのお店をご紹介いただき、ありがとうございます!

せっかくご紹介いただいたのですが、実は自由行動は土日なのでオープンしているお店が限られてきますが、いくつかピックアップしてみて妻とも相談して決めようと思います。

ちなみに先日、土曜日のディナーでLa Regaladeの3号店を予約したので、日曜のディナーを考え中です。
ブラッスリーになりそうな予感がしますがw

ご紹介いただいたサイトも参考にさせて頂きます。

by cinq-etoiles | 2013-09-11 08:08 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles