シュー

シューアイスを作ろうと思って、プチシュー作成。

d0010182_5484443.jpg

第一弾が焼けて喜んでたら、第二弾のキレイさにビックリ!
絞り方のコツ、掴む=3

d0010182_5485034.jpg

第一弾の醜さと、それに喜んでた自分に2度笑けた。(爆)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/19495343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 優美 at 2013-08-22 01:21 x
サンクさん、さすがはサンクさん、学びが早い!(笑)
すごいねー、絞り方一つで全然違うんだね。
2度目はほんと上手〜♪
Commented by artlondon at 2013-08-22 16:44
サンクさんのガッツポーズが見えた!
なんちゃって(笑)

最後に焼いたシューが膨らまず平べったいもので、それ以来焼いてません。10年振りに焼いてみようかしら。
Commented by ひろみん at 2013-08-27 20:48 x
わあ、ヒロタのシュークリームみたい!って、この褒め方あかん?(笑)
上のはブリオッシュみたいで、これはおフランスぽい!(笑)
Commented by 職務経歴書の見本 at 2013-09-27 11:59 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented at 2014-03-23 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2014-03-26 06:49
■鍵コメ・O.Nさん■
こんにちは!
ブログ訪問、コメント、ありがとうございます♪

今秋のフランスの旅、楽しみですね~♪ニースの旧市街に昨年オープンした、友人(日本人)がシェフ兼オーナーをしているレストランがあり、先週末の南仏滞在で初めて行ったのですが、日本食とフレンチのいい所取りで、連日のヨーロッパ料理で重くなった胃にもちょうどいいかと思います。ニースの中心地にはあまりいいレストランがないので、もし、お時間があったら行ってみてください。近日中にその記事もアップしますね。
by cinq-etoiles | 2013-08-20 05:42 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles