人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこパ@優美邸

優美ちゃん邸にて、たこパのお呼ばれ。

この日に相応しい?!メンバーは、優美ちゃんMarchちゃん
ウメももはんロビンはんPichicoちゃん、K嬢。

何だかんだとうるさいメンバー大集合(笑)・・・でも、さすが口だけじゃない!
優美ちゃんはたくさんの料理を仕込んでいてくれていて、
その他、みなさんが持ち寄ったオイシイ品々であっという間に豪華ランチ♪

たこパ@優美邸_d0010182_17225741.jpg

ワタシの役目は、もちろんたこ焼き屋=3

みんなが食事を堪能してるのを横目に、汗だくでたこ焼き回転。
・・・って、この日のコンセプトって、”たこ焼き作りを学ぶ会”じゃなかったっけ?!(爆)

「美味しい!」を連発してくれてたんで、それが何より嬉しかったけど、
無言で食べられてたら、確実に鉄板ひっくり返してたな=3(笑)

幼いころから家でフツーにたこ焼きを焼いて食べてた環境に育ってるから、
”中トロッ×外カリッ”の生地具合や焼き加減がカラダに染み付いてるけど、
これをマスターするのは、きっと1回や2回じゃ無理。

次回の開催は、みんなの美味しい料理を堪能するために、
交代できる大阪人の助っ人あと1名、お願いします。(爆)

Commented by ウメもも at 2013-07-05 23:41 x
はあい♪ウメももです~。
ちびっとだけ浮上した~(けどまた沈む~)、元気ぃ~?

この日のサンク先生、見事だったぜ~。
誰も本気で学んでなかった(爆)けど、確かに一朝一夕じゃムリだからね~
また作ってね~(爆)

↓ここ、湖水地方に行ったよ~、すんごく良かった!
今度一緒に行く?アナタの運転で(大爆)
Commented by 優美 at 2013-07-06 07:55 x
あれ〜〜? この日はたこ焼き学ぶ会だったけ? 食べる会じゃなかった?(爆) 

って、ほんと、この日は、お疲れ様でした〜。1人で焼かせてしまってマジ、ごめんちゃい(><) 鉄板ひっくり返されなくて良かったー。もったいないし(笑)
でも、さすがは、たこ焼き師匠だけあって、ものすご〜〜〜〜〜く美味しかった。超本格的!

次回は、大阪本場、Y穣もお呼びしますので、これに懲りず、またよろしくお願いしますよ〜〜。師匠。
Commented by pichico at 2013-07-06 08:51 x
サンク先生!!
この日は全く学ばない子ですみませーーーん!えぇ私、食べるの専門でしたー。先生のたこ焼き、ホントすっごく美味しかった♡次回はちゃんと焼く係にも挑戦するので、また是非お願いしまーす♪
Commented by alittlespice at 2013-07-06 22:42
サンク先生!!!!!
ここにも実はこっそり食べることだけに集中してた生徒が・・・。(笑)
だって、せっかくだもーん、おいしい物食べたいじゃぁーないですかっ=3
あのサンクちゃんの手さばき・・・。あの場にいた誰も真似できしぇーん。
本当においしかったぁ。。。
次回は、せめて、サンクちゃんが焼いたタコちゃん達に鰹節などなどをかけるお手伝いをさせていただきまーす♪♪
Commented by ひろみん at 2013-07-07 22:31 x
んじゃ、私!!こないだ「たこ焼きDE SALSA」ってパーティがあってんけど、ひたすらたこ焼き係りでした(笑)面白かったのは、ピザ用の細かなチーズをほぼほぼ焼きあがりのタコ焼の上に少しトッピングしてひっくり返すとちょっと焦げて馴染むんだけど、これが風味が出て美味しかった!普通の飽きたら是非!バルサミコ酢っぽいソーズをつけて食べたりしたよ。
by cinq-etoiles | 2013-07-05 18:00 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles