和食

日本で生活してたときから、幼少時代を除いては、
白ゴハンはそんなに食べてなかったんで、こっちの生活になると益々食べなくなった。

なので、家で和食を作ることもなく、すっかりヨーロピアンな食卓の我が家。
・・・と言っても、ちゃんとしたゴハンを作ること自体少ないけど。(汗)

先日、ふと、冷蔵庫にあるもので和食を作ってみた。

d0010182_728352.jpg

鮭の味噌漬け、じゃがいもとシイタケの煮物、スイートポテトの甘煮

鮭の味噌漬けは、先日ロンスマ邸で食べたのが美味しくて、教えてもらって作ってみた♪

フツーならここに、ゴハンとお味噌汁があるのが常識。
でもこの日はちょうど和菓子を買ってたんで、ゴハンの代わりにたんまり食べた。

d0010182_7285580.jpg

柏餅、きなこおはぎ

こちら、一人分=計3個!

和菓子の中では柏餅がかなり好きなんで、これでもまだ足りん=3
柏餅は季節モノなんで年中手に入らないのが悔しいところ。
初めて食べたダンナも、えらく気に入ってた。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/18691814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 優美 at 2013-05-04 17:58 x
え〜!サンクさんが、和食!
このサンク邸の素敵食卓で、和食を見るのは初めてかも〜(笑)
でも、鮭があったのに、ご飯じゃなくて、和菓子を大量食いってところが、やはり、おパリなサンクさんだわ〜ん(笑)
by cinq-etoiles | 2013-05-04 07:43 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles