タコパ

南仏から帰宅直後、ウチにてタコパ開催。

参加者は、ロンスマちゃん、パティシエールM嬢、Mimi嬢、K嬢

タコパなのに、タコが入手できず別の素材で。^^;
ホタテ、コーン、チーズ、ツナ・・・

d0010182_20324499.jpg

前回の一時帰国で日本から買ってきたたこ焼き器。
ど~も機械の電力が弱いのか、焼けるのにかなり時間が掛かる。
日本の実家で使ってたのは、ガスホースを接続しての本格火力式。
それに慣れてたせいか、かなりイライラ・・・次回の一時帰国でもっといいの買ってくるか?

今回のメンバーでパティシエールM嬢以外は、南仏のパーティーに参加できなかった友達で、
この日サプライズで、お花、シャンパン、ケーキでお祝いしてくれた♪

d0010182_20325912.jpg

その他、友達からプレゼントをもらったりと、何回40歳をお祝いしてもらったか分からないくらい。
もう、500歳くらい年を取った気分。(爆)

d0010182_20334120.jpg

みんな、ホンマにありがとう~♪

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/18562746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanyajohnson at 2013-04-17 06:29
カセットコンロで有名なイワタニの炎たこはオススメよ♡
Commented by 優美 at 2013-04-17 06:31 x
わ〜、うちで、たこ焼きパーティーやってもらいたかったのに、先を越されてしまいましたね〜(><) でも、必ず家でもお願いします(笑)。
そして、たこ焼きの作り方知らない私に本場の焼き方をご伝授下さい。
ちなみにうちのたこ焼き器は、思い鉄板のみで、下にガスコンロを置いて焼くスタイルです。(昔、友人に頂いたものです)

それにしても、相変わらず、オシャレで美味しそうなテーブル♪
Commented by さくら あき at 2013-04-17 07:03 x
ひろこおねえちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
そして、Sweet10☆、おめでとうございます!
お誕生日会のご様子、とーってもステキで楽しい雰囲気が伝わって、
幸せ気分ののおすそ分けをいただきました♪
これからも、たくさんの幸せが待っていますように・・・♪
Commented by artlondon at 2013-04-17 13:07
私もタコパに参加した事が。その時はイカパだったわ〜(笑)イギリスでタコは手に入りにくいものね。

タコパとは思えない素敵なテーブル〜。お誕生日月間続いてますね!

Commented by ウメ子 at 2013-04-17 19:05 x
姫!ども~=3(笑)

ってまだモバイルアップなので、コメもしにくい状況なのですが、
少しずつブログ復活します、で、(やっと)来ました。

お誕生日、パーティー、いろいろいろいろ、
少しずつ見ていきます~、(貴女の明るさで、集まる)
みなさんも優しい人ばかりですね~。良かったね!

遅ればせながら、オメデトウ~!(言ったけど・笑)
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-18 19:33
■あきちゃん■
どもども~!
お祝いメッセージ、ありがとう♪
かなりご無沙汰してるけど、Fちゃんところのブログで様子をチラ見してるよ!
娘っこちゃんにも会ってみたいわ~=3
by cinq-etoiles | 2013-04-16 20:36 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles