人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.3 "Chef cuisinier T氏"


パーティーに来る予定だった友人カップルがイギリスのどんでもないミスによって、
急きょ来られなくなって2席空席ができたため、
NetherburyはんのTwitter友達(日本人)が偶然ヴィラからそんなに遠くない所に住んでるとのことで、
急きょ、もし時間があればパーティーに来てもらおうとお誘いしてみた。
快くOKの返事をもらったものの、当日になって急に体調が悪くなり、結局来れないことに・・・

仕方のないことなんで、また次の機会にでもお会いできればいいや~と思っていたら、
翌日に連絡が来て、「お祝いのシャンパンを買ってるんで、ぜひ渡したい。」と。
全く見ず知らずの人なのに、そんなことまでしてくれるなんて・・・♪

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur Part.3 \"Chef cuisinier T氏\"_d0010182_254749.jpg

このツイ友さん、南仏在住の料理人T氏で、日本で10年、
パリ、バスク地方、南仏ではミシュラン一つ星で修行してきた実力の持ち主。

実はこの日が全員にとって、初対面=3

なのに快くヴィラのキッチンでコース料理を振舞ってもらえるということになり、
思わぬ楽しい展開にテンションUP↑↑

プロの技を少しでも盗もうと、みんな回りに張り付いて、質問攻め。
マルシェで買って来てくれた季節の素材を、彼のインスピレーションで作り上げてくれた。

アミューズブーシュ、スターター、メイン、デザート・・・のフルコースディナー。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur Part.3 \"Chef cuisinier T氏\"_d0010182_2542335.jpg

どれも素材が十分に生かされていて美味しかった!

ダンナ両親がヴィラに到着した日に、早速全く同じメインを作ったくらい。
デザートのCrème d'Anjouも、ロンドンに帰ってきてからすでに2回・・・(笑)

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur Part.3 \"Chef cuisinier T氏\"_d0010182_2543212.jpg

そんなT氏が、ニースの旧市街に彼のレストランがオープンします。
今年5月くらいのオープン予定(工事次第で変更あり)

HANgout
5 rue Moulin, 06300 Nice

正直、ニース中心部には観光客目当てのレストランがほとんどで、
ワタシたちも滅多にニースで食べることがなかったけど、
信頼できるレストランが出来ると思うと、これから南仏に行く楽しみがまた一つ。

すっごく気さくで、人柄の良さがにじみ出ていながらも、
自分のヴィジョンを持っていてブレることがなさそうなT氏。
外国人がフランスでビジネスを起こすのは至難のワザ。
それを成し遂げる行動力があれば、きっと成功間違いなし!

次回南仏に行ったら、必ず食べにお邪魔します~♪

****************************

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.2 "Restaurant des Rois"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.4 "Château Eza"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.5

****************************

Commented by 優美 at 2013-04-12 05:51 x
きゃ〜、こんな素敵な、パーティーや素敵なご主人との食事の他にも、こんなお得なびっくりハプニングが待ってたなんて、本当にラッキー!!
サンクさんの40代、始りがこんなに素晴らしいんだから、すっごい40代になる事間違いないよねー。
素晴らしい出会いでしたね♪
Commented by artlondon at 2013-04-13 20:48
素敵で貴重な体験ですね!
サンクさん、天気だけでなくずっと強運が続いていて羨ましい〜。
良いなー!
by cinq-etoiles | 2013-04-12 03:30 | イベント @France | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles