人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur

10年前に結婚式をしたときに、あまりにも楽しかったんで、
「10年後に、10周年記念パーティーをしたい!」と宣言していたらしい・・・ワタシ。

あれから今年で10年。

今年の4月にちょうど40歳になるにあたって、何か記念になることをしたくて、
自分の誕生日という全く持ってワガママなパーティーをすることに決定=3

真っ先に思いついた開催地は、大好きなコート・ダジュール。
でも、ロンドンの友人にとっては遠いし、、、という理由からロンドンですることも考えたけど、
やっぱり自分が納得いく場所でということで、決行。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_929780.jpg

今回は、夢のまた夢・夢・・・のような最高のロケーションにある大きなヴィラを借りて、
信頼のおけるケータリングに入ってもらい、ロンドン、オランダから総勢18名が集合してくれました♪

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9294090.jpg

お花は今回のゲストでもあるnetherburyちゃんにお願いして、
ナチュラルで可憐なアレンジをあちこちに・・・ありがとう♪

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_930148.jpg

この日の前後は雨だったけど、当日は見事な晴れ!
おかげでガーデンでのカクテルタイムも、シャンパンが進む、進む・・・
ここで飛ばしすぎて、4~5杯は飲んでしまった。^^;

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9302630.jpg

そして、スターター登場。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9305181.jpg

かなりの種類で、こんな美味しそうなモノを目の前に、
全制覇?!することが出来なくて、ん~・・残念。(笑)

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9312065.jpg

続いて、メイン登場=3

ダンディーなシェフと、お笑い系のやり手サーバー。
この二人、フランス人にはあり得ないほど要領が良くてビックリした。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9314621.jpg

チキンと白身魚の2種に、付け合わせの野菜とリゾット。

チキンのモリーユ茸(Morille)ソースが最高♪
高価なモリーユ茸がこれでもか!と入っていて、ワタシも負けじと食べておいた。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_932851.jpg

もちろんこの辺りでかなりの限界、チーズは諦めることに。><

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9352863.jpg

ちょっとした演出で、チーズもこんなに可愛く変身♪
プレゼンテーションの勉強にもなって楽しい。

そしてバースデーケーキでお願いしていた”サントノレ”が登場。
ダンディーシェフとお笑い系サーバーによるバースデーソング(仏語)とともに・・・
何も頼んでなかったけど、そんなことまでしてくれるとは。(笑)

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_936229.jpg

その他のデザートにも惹かれつつ、サントノレ一切れ食べるのもいっぱい、いっぱい。

自分で手配しておきながら、かなりの種類があったことに驚き&喜びつつ、
主役なのにしっかり食べていて、残ったものは置いていってくれたため、
翌日もちゃっかり堪能=3(笑)

17時からスタートした食い倒れパーティーは、あっという間に0時に。

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9362540.jpg

今回、参加できなかった友達からのメールやメッセージ、
そして、ヴィラへお花を贈ってくれた優美さんMarchちゃん
この日を一緒に過ごしてくれたゲストのみなさん、本当にありがとう♪

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d\'Azur_d0010182_9365671.jpg

いくらボケても、この思い出だけは絶対に忘れることがないくらい、
本当に楽しくて、心も脳もシアワセに満たされた素晴らしい1日でした。

次回は、10年後かなぁ~?^^v

****************************

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.2 "Restaurant des Rois"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.3 "Chef cuisinier T氏"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.4 "Château Eza"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.5

****************************

Commented by artlondon at 2013-04-09 09:58
素敵ね〜。豪華なお誕生会!
天気も良くて、景色も最高で、お友達に囲まれて。
最高だった事でしょう。
次の10年後も楽しみね!
Commented by la_mia_coccolina at 2013-04-09 10:57
cinqさん、お誕生日おめでとうございます!
そしてご結婚10周年でもいらっしゃるのですね。
なんてなんて素敵なお祝いの席なのでしょう!
こんなに素晴らしい場所で、美味しそうなお料理、そしてたくさんのお友達が集まってお祝いだなんて夢のようです。
本当、次の10年後も楽しみですね^m^
Commented by 優美 at 2013-04-09 17:14 x
サンクさん、素敵すきぃ〜〜〜〜!!! まるで、芸能人のパーティーのよう! ほんと、行きたかった〜(><) 
ため息の出るような場所もですが(お天気良くて良かったですね〜♪)この、お料理の数々。さすがは、フランスです。本当に、どれも美しいー
本当に贅を尽くした、素晴らしいパーティーになって良かったですね。

そして、10年前の結婚式の時の望みを実現させたサンクさんと、それをちゃんと実現してくれたご主人の寛大さに拍手です☆
本当に、おめでとうございます!
Commented by alittlespice at 2013-04-09 17:54
サンクちゃん、改めましてお誕生日おめでとうーーー!!!!
っていうか、本当に素敵すぎるーーーー!!!!!!お花も御料理のプレゼンテーションも青い空もプール付のテラスも、全て、全て、まるで夢の世界!!!
あああーーー、本当にくどいようですが、行けなかったのが悔やまれるーーーー!!! こんな素敵な40歳のお誕生日。一生の思い出だね♪♪
次はまた10年後のお楽しみ?? その時こそは参加するぞー!!!!(笑)
Commented by vallerfish at 2013-04-10 00:58 x
結婚10年目にして40歳の誕生日。
今年はすごい記念すべき年だったんだね!
おめでとー!! ああ、全部味見してみたいっす ^^
でも、目で観るだけでもシアワセ。素敵な写真ありがと!
Commented by メラニー at 2013-04-10 02:21 x
こうやって見ると、まぁーよく食べたーーo(^▽^)oどれもこれもホント美味しかったし、
シャンパン、ワインも最高だった。授乳中なのに、シャンパン5杯イケたしσ(^_^;)10年後も楽しみにしてまっせー。
FBにこの記事のリンクのさせてもらうね♡
改めてお誕生日おめでとーー!
Commented by micoroni at 2013-04-10 03:44 x
サンクさん、お誕生日おめでとうございます♡
そして結婚十周年だったんですね〜、またまたおめでとうございます♡
にしてもとーーーーーーーーっても素敵なパーティー。
そしてさすが美食家サンクさんチョイスケータリングだけあってどれもこれも美味しそう。
本当行きたかったなぁー。
次の10年後のパーティーは是非♪
Commented by exmouthcoco at 2013-04-10 05:39
サンクさん、お誕生日おめでとうございますーー。
すごい、すごい!国境を超えて、それでもこんなに大勢集まるのはサンクさんのお人柄なんでしょうねー。
どのお料理もキラキラきれいです…。
これからの10年も、愛情たっぷりなお二人が幸せでありますように!
次の節目のリポート、楽しみにしています。
↑その頃もブログをやってるのか?って突っ込みはナシね。(笑)
Commented by Netherbury at 2013-04-10 10:55
サンクちゃん、とても楽しい時間をありがとう!
お料理もさることながら、ロケーションの良さ、セレクトされたワインやシャンパンも美味しすぎて、ついつい飲み過ぎたわ。^^ 
お花もなんとか場所に劣る事なく、見栄えよくできてホッとしました。
すべての行程が本当に楽しく、スペシャルなイベントに参加させて頂けた事は良い思い出です♪
キラキラ輝く太陽と海を眺めながら、本当に夢のような時間だった。。。
10年後へ向けて、これからもさらに魅力をアップしてね♪
Commented by みさき at 2013-04-10 15:59 x
結婚10周年、お誕生日、おめでとうございます。
素晴らしいパーティーですね。

本場(笑)ルノートルのお料理にデザート、うっとりです(^-^)
Commented at 2013-04-10 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pichico at 2013-04-10 19:02 x
サンクさん、お誕生日 & ご結婚10周年、おめでとうございます♪
本当にステキなパーティーの様子に、ウットリ〜♥
お天気も素晴らしいし、何よりお料理の美味しさが、写真から溢れ出ていて…。見ているだけで、ヨダレが垂れそう…。
これからも、旦那さまと、ステキな時間を☆ そして、10年後もまたハッピーなお誕生日になりますように☆☆
Commented by ヤモ at 2013-04-11 00:21 x
行きたかったな〜!でも写真見て、参加したことを妄想してみた( ̄▽ ̄)
南仏でのパーティーになったのには、そんな素敵なエピソードがあったのね〜。10周年とダブルでおめでとう☆


Commented by ひろみん at 2013-04-11 01:01 x
この場所で結婚式もしたんだね~~写真みてるだけでタメイキ!あ~この場に居たかったわ~~そしてテーブル写真の仲間に入りたかったわ~~!メラニーちゃんFBによると毎日夜中まで飲んで盛り上がってたんでしょ~~~あ~パラダイスだね!10年後のパーティはリベンジで行きたいわ~~~!!
本当、お誕生日&結婚10周年おめでとう!!!
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 02:53
■メラニーはん■
まいどー!
南仏滞在中は本当にお世話になりました~=3
メラニーはんはよく気が付くから、気が付いたらいっつもゴミ箱がきれいなってたよ。(笑)掃除もマメにしてくれてたりして、ヨメに来て~~=3って思った。毎晩、遅くまでしゃべって飲んで、あんなゆる~い生活大好き♪楽しい時間をありがとう!
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:01
■exmouthcocoちゃん■
どもども~!
お祝いコメント、ありがとう♪
本当に遠いのにたくさんの友達が来てくれて嬉しかったよ。パリですることも検討したんだけど、やっぱり海が見えるところ・・・というのが外せなくて。(笑)10年後のBDパーティーのころは、さすがにブログはやってないと思うわ~。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:08
■Netherburyはん■
まいどー!
雨の中お花を買いに行ったり、車の運転をしてくれたり、大阪?!の肉屋で40分も並んだり、マルシェと車を3往復したり・・・ホント、お疲れさま&ありがとう♪上品で可憐なお花たち、ウレシかったわ~!リースもその他の花も、帰るまでまだまだ元気やったから置いていったら、オーナーのおっちゃんも喜んでたわ。(笑)タカさんとの出会いも作ってくれたり、今回はほんまかなり濃い南仏滞在になったよ♪また次回もよろしく~★
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:12
■みさきさん■
こんにちは~!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
この界隈には目ぼしいケータリング会社が何件かあったんですが、メールだけのやりとりでぶっつけ本番なのもあって、やっぱりル・ノートルなら間違いないと思って選びました。すごく丁寧なメールの対応からも信頼度は十分にあったんですが、実際、想像以上のプロ精神に大満足でした♪
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:14
■鍵こめ・とちゃん■
まいどー!
ホント、今回はタイミングの差で参加できなかったけど、次回はぜひ来てね♪
とりあえずは6月に会えるの楽しみにしてるね!
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:24
■ヤモさん■
まいどー!
ヤモさんもオメデトウ♪
こっちに住んでると特に年齢を忘れてしまうけど、年齢と気持ち(アタマとも言う)が全く追いついてない感じ・・・^^;ヤモさんは日本(沖縄?)で思いっきり楽しんだかな?また帰ってきたら会おな~♪
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-11 03:28
■ひろみん■
ども~!
お祝いメッセージ、ありがとう♪
4月は大忙しのひろみん、お疲れさんですー・・(苦笑)
10年前の結婚式はココじゃなく、ブルターニュだよ~。ちなみに今回借りたヴィラはまだ建ってから3年くらいしか経過してないみたいだから、10年前なんて崖っぷち状態だったと思われる。(笑)そうそう、毎日ガールズで夜な夜なトークしてました=3そこに、ひろみんがいたら・・・想像しただけで恐い!(爆)10年後、よろしくです♪
Commented at 2013-04-13 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2013-04-13 21:08
■鍵コメ・あちゃん■
どもども~!
お祝いコメント、ありがとうね♪
このロケーションには本当に助けられたわ。こんなところなら、何もしなくても楽しいもん=3 久々に会いたいね~!
by cinq-etoiles | 2013-04-09 08:41 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(23)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles