ダンナ料理

先週末の、ダンナディナー。

d0010182_27559.jpg

この日は、ブイヤベース。

d0010182_281143.jpg

ワタシの重要なポイントを元に(笑)、ダンナが作ったブイヤベース。
と言っても、ポイントはビスク(海老の甲殻類の殻で出汁をとった濃厚なソース)を加えること。
そのひと手間のおかげで、ビックリするほど美味しいブイヤベースの出来上がり!
すっごく美味しくて、あっという間に平らげ、もっと食べたい~・・と思ったほど。

デザートは、ワタシ担当。
この前日にシューケットを作ったんで、それをアレンジして。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/18293395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micoroni at 2013-03-18 03:55
ブイヤベースにビスクを加えるなんて贅沢!
間違いなく美味ですね♪
そしてデザートのプレゼンテーションとっても素敵デス♡
Commented by hammohammo at 2013-03-18 07:48
いつも見させてもらっているけれど、旦那さんのお料理どんどんレベルアップしてるね~~
ビスクが入ったブイヤベース、想像するだけでヨダレが・・・・笑
テーブルコーディネートや食器も完璧!!
いつもながらサンクちゃんのセンス、素敵すぎ♥
Commented by 優美 at 2013-03-19 21:28 x
すっ、すっ、すごい!!!
ご主人、ますます、腕をあげてるね〜!
それと、サンクさんのデザート、これ、プロよ、プロ! テーブルも、プレゼンテーションも素敵過ぎです。
Commented by ひろみん at 2013-03-24 23:10 x
新しい方から怒涛のコメントです(笑)ダンナブイヤベース、本格的すぎる!!私も栗原はるみさんレシピの日本でもできるブイヤベースを時々作るのだけど、剥いてある海老ちゃんを使ってるからな~~^^;ま、私の場合実はシメのリゾットのために作ってて、やっぱ日本の「鍋のあとは雑炊」感覚が抜けん(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2013-03-27 03:21
■ひろみん■
このときのブイヤベースはホントに美味しかった!
やっぱ、ビスクを入れただけで味が何倍も本格的になるよ。
ちょっと手間やけど、その価値は大いにあり=3
今回はブイヤベースだけで量がきっちり終わってしまった(何ならもっとあっても良かったくらい)なんで、次回は多めに作ってリゾット、いいね~♪
by cinq-etoiles | 2013-03-18 02:13 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles