外装工事

去年の2月くらいから半年かけて、フラット(マンション)の外壁工事がスタート。
工事の費用は各オーナーで頭割りするもので、
ウチの建物はあまり件数が入っていない&管理会社を通しての工事なんで、
その管理会社からもボッタクリコミッションが取られているため、結構な額に・・・
でも、10年に一度のことらしいし、白い建物も少し汚れてきてたんでみんなで同意して実行=3

どーせ、ペンキを塗り替えるくらいだろうと思っていたら、
結構、本格的な工事でビックリ。
この建物は150年は経過しているため、あちこちお疲れの模様。

以下は、工事の最中に経過をキロクしたもの。

↓↓壁を掘り返して、その内部に入っている亀裂を補強&仕上げ。
メタルの網状になったものを使ってしっかり亀裂補強。

d0010182_501634.jpg

↓↓もろくなっている部分を取り除き、再生。
ちょっと形がイビツだけど、まぁ~・・がんばったほう?

d0010182_503494.jpg

↓↓こちらも壁の内部の亀裂を補強&仕上げ。
どエライ亀裂が入っててビックリ。(笑)

d0010182_504712.jpg

↓↓こちらはエントランスの天井部分で建物の一部を支えてる鉄筋。
これも掘り返して補強&仕上げ。

d0010182_505752.jpg

↓↓細かい亀裂や小さな穴を埋めて、その後ペンキ仕上げ。

d0010182_511679.jpg

↓↓何重にも重ね塗りされたペンキを全て剥がし、
錆び止め加工後、ペンキ仕上げ。

d0010182_512681.jpg

↓↓こちらも今までの重ね塗りペンキを剥がして、仕上げ。

d0010182_514029.jpg

↓↓そして、完成~!!

d0010182_515031.jpg

外観のビフォーを取り忘れてしまったけど、真っ白になるとやっぱりウレシイ♪

チェックババアとしては(笑)、手抜き工事をしていないか、
毎日さり気な~くチェックしてたけど、想像以上にキチンと仕事してたし、
こちらでは珍しく、たま~の週末にも働いたりしてた。
なので、最終的には支払った金額にも納得、めでたし!

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/18104839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 優美 at 2013-03-12 07:04 x
お〜、これは、相当本格的な工事ですね!
しかも、相当いい仕事してるんではないですか!(チェックババアのおかげですね。笑)
真っ白でとーても素敵♪ こんな素敵なロンドンのお宅、オシャレでいいな〜。
Commented by パセリ at 2013-03-13 06:11 x
こういう記事、興味ありありで大好き!
ちゃんと補修したり、塗り重ねを剥がしてから塗り直すとか、ちゃんとしててすごい。綺麗になるのって気持ちがいいね。ステキ♪

Commented by ウメ子 at 2013-03-13 19:31 x
同じくチェックババアのウメ子です(笑)。

真っ白になって、すんごいキレ~~。
イギリスの建物、こうなるとほんと見違えるよね!良かったね!

しかし、少し前からちょっとずつ感じてたけど、
サンクちゃんて、男みたい(いや、男よか頼もしい)だよね!
(褒めてんですよ、一応。笑)
Commented by ひろみん at 2013-03-15 19:15 x
去年の夏はこの外装だったから大分時間がかかっているよね~(笑)
さすがUK!でもめっちゃきれいになった~~~!!どんどんと出来ていく喜びが楽しみだね!
Commented by cinq-etoiles at 2013-03-19 04:27
■ひろみん■
どもども♪
マジ、いつ終わるねん!って思ってたけど、何とか納得がいく結果で良かったよ。でもつい先日から、ウチの建物全体に対するまた別の問題が発生してて、超めんどくさい~・・><どれもこれも、日本だったらあり得ないことばっか。ど~してこっちの人って、1から10までコト細かに手取り足取り言わないと分からん人(=レベルが低い)人が多いんかしら?
by cinq-etoiles | 2013-03-12 05:27 | 改装のコト | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles