人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris★ショコラティエ"Les Marquis de Ladurée"

昨年の12月半ばにラデュレが新しくショコラティエをオープン。

Les Marquis de Ladurée
↑↑まだ公式サイトがないようなので、別のリンクで。

"Les Marquis(レ・マルキ)"とは、"侯爵たち"の意味で、
店内やチョコレートに侯爵の横顔のシルエット。

さすがラデュレ、店内のあらゆるディテールにこだわっていて、
ホワイトを基調にしたインテリアが洗練されてて素敵~♪

Paris★ショコラティエ\"Les Marquis de Ladurée\"_d0010182_729547.jpg

ラデュレは特別なメディナへの宣伝はあえてしないマーケティング法で、
その代わりにインテリア雑誌(Marie Claire、Elle)などでパティスリーを含む小物系に脇役で登場。
ページの端っこにある小さな説明を読むとLadureeと分かるような、
決してメインではないけど、さりがな~い露出のマーケティング手法。

そのため今回も店内の写真撮影を得るために、店員さんに許可を得たけど「もちろん!」とOK。
これもインターネットを利用したラデュレ流の一種のマーケティング法。
でもなぜか、ハロッズにあるラデュレでは基本店内撮影禁止・・・これはハロッズの規定か?!

Paris★ショコラティエ\"Les Marquis de Ladurée\"_d0010182_7293660.jpg
家用に、グラム売りで好きなチョコレートを詰めてもらうことに。
店内のリュクスさとは反比例して、値段は意外にお手頃感アリ。

パッケージもオンナ心をくすぐる仕様。

Paris★ショコラティエ\"Les Marquis de Ladurée\"_d0010182_7431891.jpg

以前、フランスのTVドキュメンタリーでラデュレの舞台裏の番組を観たことあるけど、
パッケージにこだわっていて、時にはパッケージ原価が
マカロンよりも高いものもあるのだそう。(笑)

Paris★ショコラティエ\"Les Marquis de Ladurée\"_d0010182_7313363.jpg

ワタシはミルクチョコ専門なんで、オールミルク。
Les Marquisのカメオ型チョコは、こんなに薄いのに中にガナッシュが入っていた。
どれも口どけが良くて、おいしゅうございました♪

Les Marquis de Ladurée
14, rue de Castiglione, 75001 Paris
10時~19時 / 日曜休

次回は、パリで日本食・・・★


****************************

Paris★ランチ”Cristal Room Baccarat”
Paris★ランチ"Yen"
Paris★カフェ ''les éditeurs'' "A Priori The"

****************************


Commented by artlondon at 2013-02-25 14:13
ラデュレってそんな戦略展開をしてるのね。実はハロッズのラデュレにも入った事がない〜。いつかは!と思っているお店数多しです。

パリのチョコ、美味しいよね。チョコ大好き♡ 下のバカラご飯も美味しそう〜〜。
Commented by ウメ子 at 2013-02-25 19:26 x
ウメです。

うーん、マーケ手法の下りとか、さすがの記事、面白かった!
(ウメが面白いと思うと危険?! 爆)。
ポチがチョコ星人なので、食べさせてあげたい~。

で、次回のツアーはいつですか?(笑)
by cinq-etoiles | 2013-02-25 07:47 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles