ダンナ料理

週末のダンナ料理。

Gigot d'agneau au four (仔羊の腿肉焼き)
*Gigot d'agneau=Lamb leg

d0010182_19123917.jpg

3時間弱くらいオーブンでグリル。
ガッツリ系なんで、サイドは洋ナシとアプリコットで軽めに。

d0010182_19125019.jpg

肉の真ん中に骨のように見えてるのは、ニンニク。
グリル前に、外から仕込んだらしい。
大きな塊なんで、外側がちょっと固くなってしまってたのが残念だったけど、
味的にはビネガーや赤ワインが肉汁と一緒に複雑になってて美味しかった。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/17868114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micoroni at 2013-02-22 05:44
待ってましたダンナ料理シリーズ♪
お肉に洋梨やアプリコットを合わせるところが日本人にはない感覚ですよね、さすが!見てるだけでお腹が空いてきたので我が家もそろそろ夕食にします(笑)
Commented by 優美 at 2013-02-22 07:37 x
お楽しみご主人料理!
3時間弱、グリルってすごいですね〜! 今回もご主人頑張りましたね♪とーても美味しそう。
それにしても、このお肉の真ん中に仕込んだニンニク、どうやってこの位置に入れたんですかね?
by cinq-etoiles | 2013-02-21 19:18 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles