ダンナ料理

ダンナの週末料理。

洋ナシのカマンベール&ソーセージ
(ピントがワインに・・・^^;)

d0010182_19485033.jpg

洋ナシの真ん中にはカマンベールが潜んでいて、
洋ナシの下には、切り開いて焼いたりんごのダイス入りソーセージ(市販)。
この3つの味のコンビネーションがバツグン!
見た目もすっごく可愛くて、これはなかなかのヒット。

でも、あまりにもテキトーに短冊状にカットされた洋ナシが残念・・・
そしてこれはメインとして登場したけど、量、足りん=3
ソーセージをお替りしたのは言うまでもなく。

スターターとして扱うならもう少し量を減らしてもいいし、
メインとしてなら、ソーセージの量を増やすか、サイドに何か添えると◎


追記 : レシピの希望があったので簡単に載せます。


<洋ナシのカマンベール&ソーセージ>

1. 洋ナシの皮を剥いて丸のままボイルする。

2. ボイルした洋ナシを横方向に半分にカットし、芯部分を取り除く。
 Point⇒このとき、底と頂点のツル部分まで突き抜けないように。
 突き抜けてしまった場合は、底部分とツル部分は後からフタするように戻せばOK。

3. 芯を取った両方の空間に、カマンベールチーズを押し入れる。
 Point⇒空間は小さいけど、繊細な洋ナシの味を生かすためにはこの量で十分。

4. 洋ナシを合体させて外側に細かいパン粉をまぶし、オーブンで焼き色+温まるくらい焼く。(目安15分)

5. お好みのソーセージを片辺はつなげたまま半分に切り開き、
  四角い感じに平らになるよう&反り返らないように押しながらフライパンで焼く。

6. 焼いたソーセージの上に洋ナシを乗せ、カットした洋ナシ(生)短冊を添えれば完成。



********************************

ちなみにこのレシピ、ダンナがネット検索で見つけたらしいけど、
どうやらノルマンディー料理のカテゴリーらしい。
ノルマンディー特産の洋ナシやカマンベールが使われてるからと思われる。

見た目のオシャレ度からは想像できないくらい、超簡単レシピ!
ぜひ、お試しあ~れ=3

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/17710699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alittlespice at 2013-01-28 20:43
どうもぉー☆旦那さん、既にプロの域っ!?(汗)
これ、どーーーーーーーーーー見ても、お家ご飯の枠を超えてるよね・・・。
こんな凝った料理を作れる旦那さん、素敵すぎますっ=3
Commented by ひろみん at 2013-01-29 00:41 x
わ~~これはホントに大ヒット!!乙女の私のタイプの一皿ってのは、言うまでもなく(笑)
「あまりにもテキトーに短冊状にカットされた洋ナシ」に受けたわ~~~
Commented by mama at 2013-01-29 01:37 x
凄く美味しそう??いつも、楽しく拝見しております。作り方は、教えて頂いちゃったり、できないですよね〜??図々しくてすみません。
Commented by micoroni at 2013-01-29 05:23 x
私の好きな連載「ダンナの週末料理」楽しみにしてました(笑)
めちゃめちゃ可愛い一品ですね♡
洋梨の中にはカマンベール+愛が入ってますね〜♪
Commented by 優美 at 2013-01-29 06:23 x
ご主人ますます、腕を上げましたね〜〜〜!!!!
すご〜く可愛い♪  洋梨の廻りの黄色いのは、何が付いてるのですか?
揚げてあるのですか?

それと、また、可愛いお皿増えてません!!
Commented by ウメ子 at 2013-01-29 22:10 x
サンクちゃん、まいど、ウメですっ!

私もmicoroniちゃんと同じくこのシリーズ、楽しみなのよ~~(笑)
これで、前菜担当シェフは決まりだわねっっ
(って何の話?爆)

しかし、すごい。ポチにツメのあか下さい(笑)。
Commented by bettyko1 at 2013-01-31 07:28
こんばんは、bettykoです。
だんなさん、すごいですね。なんだかますます腕をあげたのでは?ちなみに洋ナシのまわりの黄色いのはなんでしょう?我が家も私が家事を完全放棄したら作ってくれるようになるかな?・苦笑

ところで、ブログ復活しました。結局過去記事はキャッシュである程度回収はできましたが、復元はムリなので一から出直しです。といっても以前のブログとほとんど変わってませんが〜。
http://bettyko1.exblog.jp/
またよろしくお願いしま〜す♪
Commented by cinq-etoiles at 2013-02-01 09:59
■ひろみん■
ども~♪
ひろみん好きそうな乙女度満載=3
こっちに遊びに来たときに、ぜひ作ってもらって!
Commented by cinq-etoiles at 2013-02-01 10:01
■mamaさん■
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
レシピ、追記しました。
本当に誰にでも出来るくらい簡単で、チーズが好きなら美味しいと感じること間違いなし!
ぜひぜひお試しください~♪
Commented by mama at 2013-02-01 15:59 x
レシピ、ありがとうございました。
お料理が出来る、旦那様、素敵です!??
Commented by klumik at 2013-02-01 18:44
サンクさんこんにちは。
レシピアップすごい嬉しいです~ ありがとうございます!
カマンベールとリンゴの組み合わせは言わずもがなですが、洋ナシとのコンビネーションは合いそうだけど考えたことなかった。
今日早速家で製作してみます♪
by cinq-etoiles | 2013-01-28 20:05 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(11)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles