人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港★観光・スタンレー

香港島南部の小さな海辺の街、スタンレー。
バスに揺られての~んびり行ったけど、途中の景色がきれかった。

香港★観光・スタンレー_d0010182_058320.jpg

さすが香港、海岸線には超高層レジデントビルがあちこちに。

スタンレーの街は一応ヨーロッパっぽいけど、か~なりしょぼい。
でも中国色満載の九龍と比べると、かなりヨーロッパなのは言うまでもない。

香港★観光・スタンレー_d0010182_101320.jpg

本島にいるよりもか~なり暑くて、ハワイみたいな気候だった。
良さ気なレストランがあればランチでもして帰ろうかなぁ~・・と思ってたけど、
下調べもしてなくて、目ぼしいレストランもなかったんで、
スタンレーマーケットでリネン類を買って、早々に退散。
結局、香港島に戻って美味しい飲茶を食べた。

香港で入った見た目オシャレなカフェHABITU
ケーキの見た目もまずまず・・・でも、食べてみたらめっちゃ不味かった。

香港★観光・スタンレー_d0010182_1275191.jpg

香港ではやっぱり現地フードを食べるに尽きる!
どこの国の料理を食べても美味しいのは日本くらいなんだと改めて思った。

今回の香港はANAで行ったけど、機内食が驚くほど不味く、
ほとんど手をつけなかったんで、帰りはそれを見越して、
空港で飲茶を食べることに。

香港★観光・スタンレー_d0010182_195437.jpg

翡翠/Crystal Jadeで小籠包を食べて、
トナリの許留山/Hui Lau Shanでマンゴープリン。
ココのマンゴープリンは掛かってるソースとアイスが甘いんで、それをよけてプリンだけ完食。
でもマンゴープリンもちょっと甘め。

そんなこんなで、3泊4日の香港満喫=3
ANAのフライト時間がかなり良かったため、丸々3,5日間あったんで有効に使えた。

香港★観光・スタンレー_d0010182_1444226.jpg

初めて来たダンナもすごく楽しかったみたいで、感想は・・・「住めるかも?」と。
でもヨーロッパが大好きなダンナにとっては真逆な街。
外をお散歩~・・という雰囲気ではない街なのと、
都会は大好きだけど緑が少ないというのが一番のネックとか。(笑)

すごいスピードで変化してる香港。
エキサイティングな街でやっぱり楽しかった♪
ヨーロッパからは遠いけど、きっとまた来るな~。


**********2012年・一時帰国**********

東京★ディナー"Osteria Buono"
東京★ランチ"鰤門"
東京★ディナー"鉄板焼 恵比寿"
東京★スカイツリー
東京★浅草寺~合羽橋
東京★ディナー" 竹取百物語"
東京★ランチ"Anniversaire Café" カフェ"フィオレンティーナ" ディナー"鮨 真"
香港
香港★ランチ"Maxim's Palace City Hall"
香港★ディナー"欣圖軒 Yan Toh Heen"
香港★ランチ"Chez Patrick"
香港★ディナー"T'ang Court"
香港★ホテル"Shangri-La Hotel Kowloon"
香港★観光・香港島サイド
香港★観光・九龍島サイド
大阪★ディナー"旬菜はなぶさ"
大阪★ディナー"kamoshiya Kusumoto"
京都★無鄰菴
京都★ランチ"Le Sarment D'or"
京都★ディナー"焼肉 弘"
京都★ランチ"八坂 圓堂"
京都★ディナー"祇園にしむら"
買いモノ in Japan

**********************************


by cinq-etoiles | 2013-01-27 01:52 | China【香港】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles