人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ料理

週末のダンナ料理。

ラム肉の2時間グリル。

ダンナ料理_d0010182_1924997.jpg

レシピのチョイスに失敗し、その通りにしたらお肉が固くなってしまった・・・><
と言うのも、レシピには「アルミホイルでカバーしてオーブンで3時間」と書いてあったらしく、
2時間前辺りでチェックしたら、どうみても固そうだったんでストップ。
この状態で3時間も放置してたら、石化してたな。(笑)

アルミホイルという頼りないもので覆ってただけなんで、
隙間から水分が逃げてた、、、という話。(←そりゃ、そーだ。)
本来ならきちんとフタの閉まるお鍋に入れないと意味がない。

ワタシは料理が出来上がるまでは詳細が分からないんで、
出来上がってから毒味?!なるお味拝見。
中心部は柔らかかったけど、大部分は固かった。^^;
でもソースが美味しくて、パンが進んだ。(笑)

これはまたリベンジするそう。


by cinq-etoiles | 2013-01-04 19:13 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles