Noël 2012

今年のノエルは、ダンナ両親にロンドンへ来てもらって自宅にて・・・★

d0010182_6104757.jpg

なので、一応すべてワタシが作りました~=3

< カニのスターター >
ポワロー&エシャロットはポン酢でマリネ、
カニ身に小さくカットしたりんごとクレームフレッシュ、塩、こしょうで味を整える。

< チキンのグリル >
フランスのチキンPoulets de Loué使用。(ハロッズで入手可能)
オリーブオイルとバターでグリル。
ニンジン、じゃがいも、エシャロット、マロンをチキンと一緒に順番にグリルする。

< 洋ナシのシャルロット >
中は洋ナシのババロア

どれも美味しい!と絶賛してくれて、良かった♪
チキンも残るかと思ったら、すべて完食=3
キャラメリゼに近い状態になるチキンのお供の野菜が個人的に大好きなんで、
多めに(写真の3倍量)作ったけど、それも見事になくなった。
ケーキはレッスンで習ったけど、この日初めて作ったんでビスキュイの見た目がイマイチ・・・

お互いのプレゼントは、、、↓↓

ワタシ&ダンナ ⇒ ダンナおかん : テーブルマット(日本購入)
ワタシ&ダンナ ⇒ ダンナおとん : シャツ(日本購入)
ダンナおとん&オカン ⇒ ワタシ : 紅茶&マカロン型のインテリア小物
ダンナおとん&オカン ⇒ ダンナ : 靴
ワタシ ⇒ ダンナ : ナシ!
ダンナ ⇒ ワタシ : ナシ!

年々、お互い夫婦間ではど~でもよくなってきてる感じ。^^;
ワタシは、何か目ぼしいモノがあれば勝手に買う予定。(笑)

やっぱりこういう1年の締めくくり的なイベントは、
みんなでワイワイできて楽しい♪


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/17526121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hammohammo at 2012-12-29 20:08
義理ママ・義理パパも大満足のサンク亭クリスマスだったのね♪
あいかわらずプレゼンテーションも素敵=3
私もこういうシックな雰囲気にしたいけど、食器の路線変更っておおがかかりで大変だよね^^;
どうぞよいお年を~☆
Commented by alittlespice at 2012-12-30 02:02
Cinqちゃん、どうもー!!くあー、なんじゃこりゃぁ!!素敵すぎるぜ、お嬢さん!!毎回、サンクちゃんのおうちご飯を見るとこりゃ一本取られた!感になるのはナゼ??テーブルコーディからお料理にいたるまで全部本当に素敵☆残りわずか良いお年をお過ごしくださいませませね☆
Commented by 優美 at 2012-12-30 09:41 x
相変わらず、センス抜群のおとな〜な雰囲気のテーブルだわ〜ん。
お料理もすごい! でも、さすがサンク家、チキンもフランスのチキンなのね(笑) 
ご主人とサンクさんのプレゼントが無しって言うのも、気持ちよーく分かる!(笑) 本当、お互いどうでも良くなってるのよねー。
私は、欲しい物があったら自分のへそくりで買うし、私が欲しいものなんて、主人絶対買ってくれないもん。(笑)
by cinq-etoiles | 2012-12-29 06:43 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles