ディナー

d0010182_2375547.jpgd0010182_2381639.jpg


今日は久々にちゃんとディナーを作ってみました。
前菜は、パプリカとエシャロットをオリーブオイルでゆっくりと炒めて、バルサミコ酢とオリーブペーストで味付けしたのを、アボガドに乗っけたサラダ。


d0010182_241480.jpgd0010182_2404619.jpg


メインは、子羊のステーキ。
ハチミツと赤ワインで味付けして、マスタードで食べるシンプルなもの。

d0010182_243853.jpgd0010182_2432799.jpg

で、デザートはティラミス。
分量とかも適当でも失敗せずに作れるので、大雑把なワタシにも作れる唯一のデザートがコレ。
ラム酒をた~っぷり入れるのが私たちお酒好きにぴったりののティラミス。
あ~、今日はよくがんばったわ。(笑)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/173679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by netherbury at 2005-04-11 03:35
なんと、お家フレンチですかー、、、。そらそうさね、旦那様はフレンチだもんねー。私の中でフレンチとは金持ちの食べもんって子供の頃からインプットされてるんでねー。(笑)失礼しました。
それにしても、おいしそう♪タマネギじゃなくエシャロットを使うあたりがさすがですねー。お家も素敵だし、やっぱこんなお料理も良くマッチするんだろうなー。cinqさん、やりますやん♪ぜんぜん手抜き主婦じゃないよー。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 04:09
netherburyさん:
ふふふ・・・、料理するのは好きだけど、なかなか作る気にならんのよね。。。久々でしたわ。
ほんと、毎日M&S様様やからね。まあ、来週からもレディミールのオンパレードで手抜き再開ですわ。(笑)
ほんと、パリにはこんな便利なもんなかったから、こっちに来てええもん見っけーです♪
Commented by zeauxzeaux at 2005-04-11 08:34
がんばった!がんばった!だわよ~♪
デザートまで作るってあたりが凄いわ。私はせいぜい、人が来るときくらいか?ティラミスとっても美味しそう☆適当でも失敗しない?そしてラム酒をたっぷり? 良かったら今度レシピ教えて~!
Commented by satokumi at 2005-04-11 09:06
すげー肉でかい!(肉に目が行く私・・・)ほんとすげーゴージャス!
そしてティラミスうまそーですよー!!あたしもレシピ教えてほしいでーす
そうそう私もクイズダービー知ってます!!ってcinq-etoilesさんと
おんなじくらいですものあたち・・・・。^^あと私もcinq-etoilesさん
見つけましたー!!素敵!!すごいナイスカッポーですね!
うっとりしちゃいました・・・・。
Commented by hollystyle at 2005-04-11 12:30
すんげぇぇぇーーー!!本格的ぢゃん><
ティラミス気になる木になる。レシピレポよろしく。
Commented by ragazza.seta at 2005-04-11 17:44
いいなぁ~こんなフレンチをお家でいただけるなんて、なんとも羨ましい☆今後もドンドンジャンジャン、フレンチのレシピ(まで要求するか!)を載せてくださいませ。
ティラミス、私もよく作ります。いつも大量にできてしまうのでその後3日間はティラミス漬けですが、また食べたくなってしまう不思議な一品。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 19:51
zeauxzeauxりん:
そうそう、この日は勢いあまってデザートまでいってしまった。。。普段なら、それこそお客さまが来る時くらいよ、ここまですんのはね。
今度、レシピアップします~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 20:04
satoりん:
ははは、、、お肉、気がついた??
うちは2人ともかなりの食いしん坊なので、これくらいなくっちゃ話にならん!のよ~ん。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 20:06
hollyりん:
この簡単ティラミスは、激ウマよん!!
スポンジは買ったから、クリームをまぜまぜして作って冷やすだけ。
近々レシピアップしまっさぁ~♪
Commented by zeauxzeaux at 2005-04-11 20:14
cinqぽん
ホントにレシピ教えて欲しいわ!
作ったことないの、、ティラミス・・・ 適当でも本当に出来るの??って
デザート作りが苦手な私の心を釘付けにした一言・・・笑
しかも・・・↑ 簡単ティラミスは、激ウマ? まぜまぜして冷やすだけ?
レシピアップ、楽しみにしてるね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 20:15
ragazza.setaさん:
ワタシも、全く同じですよ!ここぞとばかりに作るので、毎回大量生産です。(笑)
なので、今日まで我が家のデザートはティラミスでーす!(本日、終了。ッホ)
なんちゃってフレンチのレシピも公開できるよう、がんばります。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-11 20:58
zeauxzeauxりん:
私も、大の苦手!デザート作るのって。。。
でも、これは唯一私にもできたデザートです。
ほんと、これなら簡単で失敗しないよ。分量も結構適当で通用するし・・・。
今回も、レシピ通りに作ってたつもりが、順番を間違えてたけど、全然ちゃんとできたしね。(笑)
by cinq-etoiles | 2005-04-10 02:33 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(12)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles