人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るで~~おフランス!

来るで~~おフランス!_d0010182_22545544.jpg来るで~~おフランス!_d0010182_23363824.jpg


この日は天気がイマイチやったけど、ちょっと用事でハロッズまでお出かけ。

なんとっ!!
あのLadureeがハロッズへ来るやおまへんかーーーっ★
現在工事中・・・♪♪



「でもきっと、値段バカ高いねんやろうなぁ~・・。
確かに美味しいねんけど、フランスでの値段を知ってるだけに、
それに大幅プラスして払うんはなんか損した気分やなぁ・・。
まるで、こっちで無印の商品買うようなもんや・・・。
でも、まあ来てくれるだけても随分マシか・・。
たま~のゼイタクお茶タイムに利用させていただくとするか・・・。
きっとハロッズなんかに入ったら、商売繁盛間違いなしやわ・・。
当分は混み混みで簡単に入られへんやろな~・・。
それにしても、なんで今頃・・?
もっと早くに来ててもよかったんとちゃうん?
フランスから遠い日本なんて、もう何年も前からフランスのパティスリーやら、
ショコラティエやら、すでにいっぱい存在してんのに・・・。
こんなに近いイギリスとフランス、なんでほとんどフランスのパティスリーがないの?
やっぱイギリス人って、美味しいもん興味ないんやろうなぁ~・・。
日本人って、食やサービスとかに関しては、かなり厳しい目を持ってるから、
現在こうして世界の美味しいもんが、簡単に手に入る国になってるねんやろうな・・。
きっとイギリス人、Laduree食べたらびっくらこくと思うわ・・。
こうやって少しずつ食に目覚めてってや~、イギリス人!!」

                        ボヤきでした。。。

来るで~~おフランス!_d0010182_2310692.jpg来るで~~おフランス!_d0010182_23103345.jpgそれからLIBERTYをウロつく。
カフェしたい気分になって、そういやこの前petitukさんがここの近くのカフェ紹介してくれてたなぁ~と思い出し、早速行ってみる。

で、気になってたアイスがのってるアイスコーヒーを注文。
コレ、コーヒー牛乳みたいで美味しい~♪
ケーキは’’プラリネ’’という言葉に惹かれて注文したけど、これはイケてなかった。
このケーキの中に、メレンゲとプラリネがコンビで入ってるねんけど、
メレンゲ硬すぎ&プラリネ甘すぎ。><
半分以上、残してもた、、、もったいない。
他にも数種類ケーキがあったんで、次回は別のを注文してみよう!

来るで~~おフランス!_d0010182_23351845.jpg来るで~~おフランス!_d0010182_2317442.jpgそれからプラプラして家に帰ったら、クレアがふて寝でお出迎え。
そして、ダンナもドイツ出張から帰ってきた。
ドイツの白ワインと、チョコレートをお土産に♪
この白ワイン「Riesling(リースリング)」は、ドイツの白ワイン用ぶどうの中で最も良く知られたとても貴重な品種らしい。
と~~ってもフルーティで、甘くて、飲みやすく、もちろんオイシイ。
チョコレートはドイツとは全然関係なく、ただ単に本人が食べたかったんやろう・・。
それにしても、ドイツ土産はソーセージばっかりやった・・と。二人とも興味がないんで却下。
他は、ドイツやのにフランス製品がいっぱい空港のお土産屋さんに溢れてたらしい。

ダンナは帰るなり、ロンドンビジネスマンVSドイツビジネスマンのファッションについて語りだし、
スーツのパンツのウエスト位置がヒジョーに高い人、絶対にご法度なパンツ丈が短い人、白い半そでカッターシャツ、
ペンを耳に掛け(乗っけ)て、しかも実用してる人・・・などなど、
今どきそれはないやろ!っていうダサ男がかなり目に付いたよう。
確かにロンドンのビジネスマンってオサレさん多いと思う。フランスと比べても。
でもたま~に、罰ゲームか?っていうくらいビックリするような、
派手なネクタイ&ド派手なカラーのシャツ着てる人もちらほら・・・。(笑)
見てるほうは、日常に笑いのネタが転がっててオモロイけどね。。。
今度、チャンスがあれば激写してみよっと。

Commented by amaryllis93 at 2005-09-08 00:14
ついにLaduree、ドーバー越えたか!!ええなぁええなぁ。
東京はまだなんよー。多分これを機に日本にも直営店だーんて建ったってぇな~。イベント(サロンドショコラ@伊勢丹新宿店とか)の時にお目見えするだけやでぇ。でももうすぐ来るよね、商売人になった方がええよん、
フランス人。
ドイツのビジネスマンのださださぶり、目に浮かぶ笑わせてもろたよ。
ピーコのファッションチェック待ってるよん。
BritishカノンReport楽しみやわ~
Commented by かまP at 2005-09-08 00:28 x
Laudureeのサイト、今観て見ましたよ~。お洒落ですなー。
もう、おフランスのものって素敵すぎ。
ああ~、パリで暮らしてみた~いよ~。永遠の憧れですわ。
留学でもいいわー。
ははは、ズボンが上過ぎの兄さんってたまにいるよ。
そう言えば、スーツがぴちぴち系イタリアのサラリーマンもめちゃかっこよかったよ。
うん!わたしもリースリング好き!
Commented by ayanohannah at 2005-09-08 01:16
私、パリで念願のLadureeに行ってきたばかり!ケーキも美味しかったけど、お持ち帰りしたマカロンに完全にノックダウンされたよ。。。そんで、ちょうど昨日あたりに彼と「あ~、Ladueeのマカロン、また食べたい~!!」と唸ってたところ。だからハロッズに来るなんてスゴク嬉しい!!値段が高いのはしょうがないとして(ってかフランスでもそんなに安くないよね)、ちょっと難点なのは場所かな。ナイツブリッジなんて遠すぎ。リバティかセルフリッジならちょうどいいのに。。。
Commented by youhaus at 2005-09-08 02:11
初めまして。ロンドンつながり・・・と思って、ブログを覗かせてもらってたら
あまりのクレアちゃんの可愛さにコメントしてしまいました。

ハロッズにLadureeが出来るんですね、これは買いに行かないと。
私的には、アンジェリーナのモンブランが食べたい気分ですが。
また、ブログ覗かせてもらいますね。
Commented by petituk at 2005-09-08 03:46
Libre 行ってきたんですね~。
ここ、ケーキのお味が絶対落ちたと思います。シェフ変わったはず!前はめっちゃ美味しかったのに・・・残念です。でもアイス・コーヒーは楽しんでもらえたようで嬉しいわ☆
ラデュレ楽しみですね~。でもすごいお高くなりそうですよね。でも土地柄、チェルシーの奥様方で溢れかえりそう・・・。私もオシャレしてお茶したいわ~。
Commented by 紫苑 at 2005-09-08 06:52 x
ラデゥレ食べたことないです~。きっとデパートなんかをもっとちゃんと見ればどこかに入ってるハズですよね~(笑)今度チェックしてみます。しかも、私ってば何度もロンドンに行ってるのに一度もハロッズには入ったことないです(苦笑) でも、弟の友達がハロッズに勤めてて、有名なプティングをお土産に頂いたり、紅茶を頂いたり、バックを頂いたり・・・。自分で買いに行け!って感じですね(笑)
昨日の話になっちゃいますけど、私はM&Sってオシャレなものが多いから好きで~す♪それと、ふと思ったんですけど、お水ってどうしてるんですか?水道水OKなお家ですか?
Commented by sarajya at 2005-09-08 08:24
美味しそうな、マカロン!!おフランス菓子は、美しいですよね!!
ハロッズと言えば・・・エプロンもっていて・・・子供の散髪にとても重宝しています^^;
ご主人、オサレなのですね♡ロンドンビジネスマンの人の激写!!楽しみ~~><最近、知り合いのイギリス人は日本語がうまくなって・・・日本人のように・・・頭も良く下げるし^^;なんだか、日本人になってきて、残念^^;
Commented by verita at 2005-09-08 09:25 x
>>スーツのパンツのウエスト位置がヒジョーに高い人、
>>絶対にご法度なパンツ丈が短い人、
>>白い半そでカッターシャツ、・・・などなど、
>>今どきそれはないやろ!っていうダサ男がかなり目に付いたよう。

ってこれってニッポンビジネスマンもまさしく!ですよ。
”絶対にご法度なパンツ丈”っていうか靴下見えちゃってますし、
その靴下真っ白ですし......(汗)
”スーツのパンツのウエスト位置がヒジョーに高い”っていうか
おしりの割れ目にパンツ食い込んでますし......(悪寒)
”今どきそれはないやろ!っていうダサ男”以前の問題で
スーツくしゃくしゃ、パンツの裾が切れてたり、スーツの
スリットのところが切れちゃってたり、コートの手首が異常に
汚れてたり....こういうのも偶に目撃します。

よく↑こんなんで営業っていうか仕事できてるよなーと感心しちゃう。
イギリスビジネスマン、確かにネクタイすごく派手だね(笑)偶にニュースでイギリスの国会中継見ると議員さんたちのネクタイが赤、緑!とかみんな原色なので見てて楽しい~。日本人のおじさんももっと明るい色着ればいいのにと思う。
Commented by satokumi at 2005-09-08 09:54
ラデュレができるのかぁ~私パリでもいったことがないので
いいなぁ!!
そうそうイギリスのビジネスマンはなんかオサレだよ。
日本でもイギリス製の紳士服はやっぱりかっこいいよ!
ポールスミスとかもそうでしょう!!
旦那さんがビジネスマンについて語りだすってことは
相当やばかったのね。私も見てみたいよ!
Commented by mari at 2005-09-08 10:27 x
早く日本にもLADUREE出来て欲しい~♪♪♪
って食べたことないんですけどね。
でも、あのかわいいパッケージ。憧れです。
出来たら早速レポしてくださいね~!!
確かに日本は世界のおいしいものが沢山来てる。
恵まれてるな~って思いますね~。
もっともっとやって来い!!って感じです。


Commented by chigo_e at 2005-09-08 10:54
クレアちゃんの寝姿が…あぁっ…愛嬌ありすぎる!
ダンナさんのチェックの視点が、おもしろくて、おもしろくて〜。
ボールペン耳に挟んでるドイツ人〜!?
同じヨーロッパでも、お国柄やセンス、ものすごく違うんやね。
Commented by cinnamon-didier at 2005-09-08 11:57
そのフランスの店?はよう知らんけど、リンク覗いてみたら可愛かったワ♪クレアたんのそのポーズかわいいなあ・・・(*´∇`*)うちの子もたまにするよ。帰るなりビジネスファッションを語りだす旦那さんに超ウケタ。
Commented by ひなた at 2005-09-08 16:54 x
やっぱりロンドンのビジネスマンはお洒落♪なんですね!
街中で見かけたビジネスマンは、結構おじさんって言う年の方でも
おっしゃれーに着こなしていて、かっこいいなあと見てしまった;
日本・・・私の近所じゃあんまり見かけない光景です・・・。
やっぱりスタイルとかもあるんでしょうかー。
Commented by zeauxzeaux at 2005-09-08 21:39
罰ゲームなネクタイ…ウプププッ!いるいる!
キャラクターものとか、似合う人ならまだしも、おいおい!おっさん!
みたいに突っ込みたくなる人、いるんだよねー。
(以前見かけた人でミフィーちゃんのネクタイしてた人いたけど、顔がごついから、すごい変だったし。笑)

さておき。^^ ドイツのお土産、リースリングいいなぁ。
甘さが上品なんだよね、きっと^^ またも飲みたくなってきた私…笑

ラデュレも待ち遠しいね!
もちろんマカロン?だよねー>< やっほゥ!^^
Commented by tomikoro at 2005-09-08 21:54 x
こんばんは^^
旦那様のイギリスとドイツのビジネスマン比較、面白いですね。
オサレ具合はスーツで決まりますよね。
日本でもビジネスマンたちのスーツ事情が気になる私。
ロンドンの素敵なビジネスマンたち、是非是非激写してください!
ものすごく楽しみ~!(なんかウキウキしている私^^;)
Commented by GLOBE at 2005-09-09 01:37 x
ラデュレ、初めてパリに行った時に知り合いの方に連れて行ってもらって
非常に感動したことは覚えてるのですがそれご無沙汰なので・・・
味を忘れてしまいました(涙)。あ~遠い・・・
パリかロンドンに行ったら絶対行かなくちゃですね!

ロンドンビジネスマン話、イギリスに少しいた私のパートナー談だと
オシャレなのはロンドンだけで地方はみんなスポーツブランド(ナイキ
とか大人気)ばっかりでポールスミスみたいなのを着てる人は皆無
だと言ってました;;やっぱりロンドンは違いますねー。
激写楽しみにしています(^^)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:05
■amaryllisぽん■
ほんま、やっとドーバー超えしよったわ。
そういや、日本にもまだ入ってないねんや?
Ladureeって意外にも奥手やのね。
これを機に、どや~っと世界に店舗が出来始めるんとちゃう?
日本でOPENしたら、バカウケ1000%!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:07
■かまPぽん■
ほんま、Ladureeの袋のデザインとかも、
保存したくなるほどオ・サ・レ!!
あのなんとも上品なグリーンがよろしいわ~・・。
シャンゼリゼ店の2階席なんか、貴族のアパルトマンでお茶しちゃってる?状態で、鼻血ブー!
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:11
■ayanohannahぽん■
ちょっと、ちょっと、行ったー行ったー!!
ほんま、最高やねあそこは。
マカロンはさることながら、あそこの「クロワッサンフォレ」っていう
いわゆるクロワッサン・オ・ザモンド(クロワッサンの中に、
アーモンドプードルをラム酒に浸してペースト状にしたもの)が
入ってるのんなんか、サイコー!!!!!やよ。
ほんま、待ち遠しいわ~~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:13
■youhausぽん■
いらっさ~~い!!!
ロンドンにお住まいなんですね!仲間発見♪
アンジェリーナのモンブランも美味しいけど、
個人的にはLadureeのモンブランのほうが好きなんですわ・・。
だから、ヒッジョーに楽しみ×100倍♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:16
■petitukぽん■
早速行ってきやしたよっ!
前は美味しかってんやったら、絶対パティシエ変わったんやわ・・残念。
でもアイスコーヒーはすごく美味しかった~。
こんな夏の終わりごろに知ってしまって、もっと早くに知ってれば・・なんて後悔しながら飲んでましたわ。(笑)
あそこは時間帯に関係なくカフェみたいやね?
大いに活用させてもらうわ!アリガトウ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:19
■紫苑ぽん■
Ladureeはまだ日本にも入ってないみたいやよ。
きっともうすぐ来るよ、日本にも!
それにしてもスゴイわ、弟さんの友達がハロッズで働いてはるねんね。
日本人??それとも外国人??

こっちでは水も買ってます。
これはもちろん、ネットショッピング⇒配送で。
1回ですごい大量に注文するから、毎回配達の人が
すごくイヤそうにやって来ます。。。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:23
■sarajyaぽん■
いや~、フランスとsarajyaぽんのお菓子はほんまに最高やと思うわ。
これに勝るものはないって感じ。
いつの日か、sarajyaぽんのお菓子を食べれる日が来ますように・・・。
うちのダンナは別にオサレじゃないし、人のファッションにも
そんなに気をつけて見てない人で、そんな彼でもやたらと目についたそう。。。
だから、よっぽどヒドかってんやと想像してます。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:25
■veritaぽん■
そうそう、日本のビジネスマンにも結構いるよね。
こういうオサレには縁遠い人たち・・・。
特にオジサンなんか、ほとんどみんな同じような風貌。
ねずみかっ!ていうくらい、みんなグレーのスーツ着て。
こっちはその点、なにかと観察のしがいがあるわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:29
■satoちん■
えっ!Laduree行ってなかったの?パリで。
きっとグルメsatoちんやから経験済みやと思ったよ。。。
しかも、日本にもまだ入ってないねんね。
来年くらいは日本進出やでっ!!

ロンドンビジネスマンって、オサレ度高いんやと思う。
ヘアスタイルまで、みんなムースとかバリバリ使って、
髪の毛あちゃこちゃ向いてるもん。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:32
■mariちゃん■
ほんま、ワタシもあのパッケージは大ファン。
旅行で行ったときなんか、ヨゴレてんのに
袋とかまで大事に取ってたもんなぁ。。。
住みだしてからは、もう使った袋はちゃんと捨てれるようになったけど、
紙袋とかはまだ捨てられず・・・。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:34
■chigo_eぽん■
いまどき、ボールペン耳にさしてんのは
八百屋とか魚屋のオッサンくらいやろ??
でも、耳をボールペン置きにする発想が笑える。

ちょっと~、最近ミントはん登場してへんねんけど・・・。(←要求?!)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:39
■cinnamonぽん■
絶対、絶対にcinnamonぽん、このお店にハマルよ。
おフランス~~って雰囲気が、これでもかっ!てくらい詰まったお店。
しかも、めちゃくちゃ美味しい!!
パティスリーはさることながら、ちょっとした軽食(キッシュ・サラダ・オムレツect..)も丁寧な味してて美味しいねん。
マ・ダ~ムな時間が味わえます。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:49
■ひなたぽん■
ワタシもロンドンに引っ越してきて、一番印象深かったのが
ビジネスマンのカッコよさ。
普通に見えるスーツも、バランスのいい上手い着こなしで
颯爽と歩いてて、「ひゃ~・・・♪」って思ったもん。
今でもオフィス街行くと、キョロキョロしてしまうわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 02:57
■ゾゾリーヌ■
ごっつい顔してミッフィーちゃんのネクタイ??プププ
逆にそんなんしてる人、カワイイやん。
まあ、自分の彼氏とかやったら絶対いややけど。(笑)

Laduree、ほんまにウレシイわ~~♪
ワタシ、マカロンはお店で食べようとはあんまり思えへんくて、
いっつもお持ち帰りで家でちびちび楽しむほう。
お店ではやっぱりケーキ系か軽食系。
これが美味しいんだなぁ~・・♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 03:00
■tomikoroぽん■
ダンナいわく、金曜日はカジュアルフライデーらしく、
スーツじゃなくて普段着で来てもOKやねんけど、
普段のスーツとのギャップが激しい人も多々いるよう。
「アカン、アカン、スーツにしときや~・・」って人。(笑)
スーツってなんであんなにカッコよく見えるんやろ??
スーツ・マジック★やわ。
’’スーツ姿がカッコいい=普段着もオサレ’’ではない!!
Commented by m-mokuren at 2005-09-09 03:02
やった~(^o^)丿 ここでもコメント中の初めてのお邪魔虫??
確かに日本人の味覚は優れてるから、まずいのはすぐ潰れるしね。
やっぱり、だしの繊細な味を覚えてくれないとだめだわ!(←とりあえず言ってみた)ところで、ドイツのサラリーマンってそんなにダサイの?逆に興味を持っちゃったよ~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 03:04
■GLOBEぽん■
パリで行ったのね~~!
味なんて忘れるもんやけど、その感動よっ、感動。
それが大事なんよっ!!(←なぜに、チカラ入る?笑)

やっぱりロンドン離れると、ダサダサやねんや~。
確かに郊外から出てきたような若者連中って、
ああいうスポーツブランドのスウェット来てたりするもんなぁ。
やっぱ、ロンドンだけやねんね~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-09 03:08
■m-mokurenぽん■
ほんま、コメント返信中にみゆき師匠が
呼び出て、飛び出て、ジャジャジャジャーン!!
・・・って、今何時ですの??
早よ、寝てや~~。(笑)

日本人の舌って、遺伝によって生まれたときから
繊細に、敏感に、多味覚感知ができてるんやと思うわ。
イギリス人とは絶対に同じ種類の舌じゃないことは確か。
Commented by mayufr at 2005-09-09 20:44
こんばんはー。ラデュレが!そうですかー。イギリスからフランスって、日本と比べるとはるかに近いのに、不思議ですねー。東北から北海道へ渡るようなイメージなんですが、さすがにそこまで近くないですか?(笑)
今度もしイギリスへ行く機会があったら、ビジネスマンwatchしてみます♪そもそも外国人って、ブルーのシャツに顔が映えるからかっこいいですよね。日本人だと顔が負けちゃってる人もいるような・・・
あっ最後に、ちょっと聞いてもいいでしょうか?イギリスでは全体的にみて、カレーが一番おいしいというのはほんとですか??しょうもない偏見ですみません(笑)
Commented by love_songbird at 2005-09-09 21:24
ladureeと書いてラデュレですか・・・メモメモ。
皆さんが絶賛してるわけを早く確かめたーーーい!
そしてそのお茶してるカフェは私も行ったとこですね!私はケーキ美味しそうと思ったけど食べなかったので感想聞けてよかったです。
苺シェイクも美味でしたよ!
Commented by kash at 2005-09-09 23:49 x
ふむふむ、ラデュレのマカロン・クロワッサン フオレ・モンブランですね!
要チェックです(笑)
東京にはあるけど大阪にはなかなか来ないですね。
くいだおれの町なのに・・・(関係ないって!?)
豹柄の服やキラキラ系の服を着てるおばちゃんを見たらダーリンは
何って言うかなぁ!?ちょっと気になります(笑)

それから、カルフールはイオン系になりましたよ~。
Commented at 2005-09-10 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-11 03:58
■mayufrぽん■
そうそう、やっと、今頃やって来るんよ~。
きっと高いやろうけど、ないよりは全然ウレシイわ♪

イギリスで一番美味しいのは、ハイ!カレーです。キッパリ
ほんまです、この話。。。
カレー嫌いやったワタシも食べられるようになりました。
・・・っていうか、それしかまともに美味しいもんがないから
必然的にそうなったとも言えます。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-11 04:04
■love_songbirdぽん■
Ladureeほんまに美味しいんよ~!
ロンドン、もしくはパリへ来たらぜひ行って。

ここのカフェ、行ってんね~!!
ここって、どこか日本の喫茶店ちっくな雰囲気じゃなかった??
しかも、苺シェイクってのもなんか日本ちっく。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-11 04:07
■kashぽん■
ラデュレって東京にはあるん??
ほんま、先にくいだおれの町に来んとアカンわ!
まだまだ分かっとらんなぁ・・・。(笑)

まだカルフールってままで存在してんの?
それともすっかりなくなってしまったん??
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-11 04:13
■アズサぽん■
いらっさ~~い!!
ちょっと、ちょっと~読み逃げしててんね。
早よ~、遊びに来てよ~・・。(笑)
リンク先、覗いて見たよ!
ほんま、うちのおクレと同じプードルやけど、かなり大きそう??
色もおクレよりも濃いキレイなブラウンやね。
それにしても、このサイト激安やわ・・・。
Commented by アズサ at 2005-09-12 05:58 x
アハハU ̄ω ̄U ←犬顔
バレタ~!!!そうなんですよ、私は読み逃げ常習犯でした・・・
日本に居るときから遊びに来ておりましたので
えっとー。。。汗。。。実に長い読み逃げ期間って事ですわ( ̄v ̄;)
リンクした所で、タイムセール888円!ロンドンに無い安さで
無駄に興奮!心臓バクバク!!で、ダサダサなのもあったけど(笑)シンプルな物を発見!ちゃっかり日本の実家ラブラドール用にお洋服を購入しちゃいました。安い割にはしっかりしていたようです☆
ちなみに次からは読み逃げしません♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-13 06:15
■アズサぽん■
そんな長期間に渡って読み逃げしてたとは・・・。
ある意味軽~い犯罪やわ。(笑)
日本ではラブラ飼ってるんやね~。
カワイイわ~、ラブラ大好き♪
一時期すんごい欲しかってんけど、やっぱり大きいから
散歩とか大変やし・・・って思って諦めたよ。><
by cinq-etoiles | 2005-09-06 22:52 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(44)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles